小腹がすいたときのおやつとして、K−BARに飲みに行ったとき、セットで付いてくる乾き物のつまみ類をもらって帰り、職場にストックしている。それで、今日、何か食べようとキットカットを取り出したら、袋が少し破れていて、中身をかじられていた。
その「犯人」は、部屋の中に巣食っているらしいネズミ。すでに、隣の課の机の中が被害に遭っており、その時点で確認したら、私の机の中は、まだ大丈夫だったのだが、昨日、机の中に入れていたマグカップを取り出すと、中に、ちっちゃな黒い粒と、黄色い液体が・・。どうも、マグカップをネズ公のトイレにされてしまったみたい(^_^;
非常に不快ではあるが、だからと言って、マグカップを捨てる訳には行かないので、いつもより念入りに洗って、ネズ公の粗相は「見なかったこと」にして、お茶を飲んだ(^_^;だから、残ったお菓子は一旦持って帰って、家から缶を持って行ってその、中に食料を保管することにした。
最初は、明日、半年ぶりに三宮まで歩いて行くつもりだったが、雨が降りそうだったので、急遽、帰宅後にK−BARに出かけた。店のイベント「ポイントダービー」が最終週なので、最後の勝負のネタを仕入れに行った。さて、逆転優勝できるよう、頑張ろう!
ログインしてコメントを確認・投稿する