mixiユーザー(id:65672329)

2017年09月07日08:56

38 view

これ、喧嘩になる…

フォト

フォト


あなたは大丈夫!?こんなひとは“節約強迫症”の可能性が
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4752946

本当は精神科受診が必要なのに受診しない人、結構いるんだよなぁ。

症状として『人間関係が破壊される』という点がこの強迫性障害の問題なわけだけど?。

実際、他人の強迫性障害の症状に振り回されるのが嫌なので、そうした方々とは疎遠にしてます(ランチ代やお茶の一杯二杯程度の金額のことで、帰った後で恨みごとを言われてたりするからね)。

交際費をケチれば当然のことだわなぁ。




それはそれとして、母がライフワークにしている訪問介護の仕事が忙しいらしく、父はリハビリのための高齢者用デイケア通所に忙しいらしく、娘は学校とアルバイトに忙しいらしく、ダーさんは療養に忙しいらしく…

…相変わらず私は何十年来の今までと何も変わらず放置され放任されている。

友人達は一人残らず嫁に行き、誰もが皆、兼業主婦をしていて忙しいらしい。

思わず習慣として本体価格2800円のハードカバーを買い込み、やはり何十年来の習慣として喫茶店で読書に勤しむ日々となった。

取り立てて剛腕だったことは無いしハードな修練らしきこともしてはいないが、長年にわたり読み漁った多種多様で雑多な本から得た知識のお陰で、喧嘩に負けたことは少ない。

しかし、喧嘩をしても得が少ないので、誰と喧嘩になるのも嫌だと考える。

家には療養に勤しみお留守番をしてくれているダーさんが居るので、私は安心して外出先で本を読み漫画を読んでスマホゲームを楽しめるようになった。



読書と言うのは、著者との対話なんだってばっ。

交際費をケチった事が無いのが個人的な自慢の種だ。

プロの淹れたコーヒー紅茶に軽食が凄く美味ーいっ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する