mixiユーザー(id:16600073)

2017年08月07日07:17

102 view

ペヤングの雑感

1つ目
どちらも激辛で逃げ道なし!? 「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」が登場
https://netatopi.jp/article/1069875.html
>「激辛やきそば」と「激辛カレーやきそば」がハーフ&ハーフになっています

いちおうどちらのソースも激辛と言われているけれど、食べ比べてみると、

・激辛  辛味強め、ソース自体は甘みがあって 濃厚
・カレー 辛み程々、ソースはしょっぱくて サラッとしている

という感じで、麺二玉とかなり重いのだけれども、激辛→カレー→激辛のローテーションで、結構スイスイ食べられた。それでも最後の方は若干飽きたけれど。

激辛カップヌードルの代表格、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」に比べると、スープがない分だけ 胃腸にはキツくない印象。実際、北極は食べた翌日に影響が出たけれど、W激辛は特に影響は出なかった。

パッケージには「2つのソースを混ぜて」みたいに書かれていたけれど、二玉ギリギリのソース量なので、ほとんど混ぜられなかった。まぁベクトルの全く違うソース2つなので、混ぜても すごく平均的な味にしかならなかったと思うけれど。


2つ目
『ペヤング 鉄分MAXやきそば』
http://news.ameba.jp/20170715-302/

仰々しいネーミングに、胡散臭いパッケージ。地雷のようにみえるけれど、実際にはホウレンソウとジャコをかやくにした アッサリ醤油味のカップ焼きそば。サラッと食べられる反面、ガッツリいきたいときには、やや物足りないかもしれない。


3つ目
ペヤングは その攻めの姿勢が良いのだけれども、バレンタイシーズンに投入したチョコ焼きそばは、さすがに攻めすぎた印象。3月にはワゴン送りだったのに、7月までピクリとも売れる様子もなく置かれ続けていたのには、何とも言えない気持ちにさせられた。

で、4月か5月くらいに発売された「酸辣MAX」が一向に減る様子がないのだけれども、あれもチョコの二の舞いなのだろうか。震える。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記