奥さんが事あるたびにネクタイをくれるんです。
誕生日やクリスマスだけでなく、バレンタインにチョコとセットだったり、自分が服を買ったついでだったり。
ぼくのネクタイコレクションを一掃するのが目的なのは明らかで(笑)、古いネクタイを黙って捨てるようなことはしませんが「そのネクタイはやだなぁ」と直接言われることはよくあります。
最近ネコ百選の更新が止まっているのは奥さんから買うことを禁止されているからで、ネクタイはそんなに傷むものではないからかなり長持ちするんだけど、擦れてきたり汚くなってきたものは処分していきますから。
まぁ自分のファッションセンスに絶対の自信があるわけじゃないから、隣や目の前で一番多く見てくれる人が良いと言うものを付けてれば気が済むならそれはそれで構わないんですけどね。
だったら僕が奥さんに着て欲しい服を買っちゃえばいいのかというと、相手の術中にハマっているようでちょっと悔しい^^
ログインしてコメントを確認・投稿する