いったいなぜ? 増える中高年男性のひきこもり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4630543
痴呆症を発症していた魚屋の婆ぁ、「引きこもりはうちの上のフロアだ、2度とお前の店で買い物なんてしてやらねぇからな!」と決意したら程なくして、魚屋の店舗ごと魚屋の家族が地域からいなくなった。
どうしちゃったんだろう?、釣り銭の計算も出来ない魚屋。
それはそれとして、別に引きこもりでも良いんじゃないか?と個人的には考える。
食事作りを積極的に実行する、食事の後片付けを積極的に実行する、朝のゴミだしを積極的に行う、 洗濯物は積極的に洗濯機に入れる、洗濯物を積極的に洗う干す取り込むたたむ、そうした生活を当たり前に実行するなら私は家族の誰が引きこもりになっても厄介者とは思わないけどなあ。
専業主婦も一般的には家事労働に従事しているわけだから、専業主婦が専業主夫でも専業主父でも専業主腐女子でも構わないし、それが専業主腐男子でも全く構わない。
性差別に対して明確に「NO!」を言える性格なので、やることやってれば私はぜんぜん気にならないなぁ。
釣り銭の数えられない正社員より、働き者の引きこもりのほうが好感度高いのが実生活だ。
程なくして店舗ごと消滅した魚屋から、鮮魚の買い物はスーパーマーケットですることにした、それで万事が解決した。
ログインしてコメントを確認・投稿する