mixiユーザー(id:12140085)

2017年05月13日08:31

184 view

ゴミ箱を丸めた新聞紙であふれさせた不審な客(^_^;

昨日の九州地方は、前線の影響で全体的に雨が降り、鹿児島では相当降った模様。昨日の天気予報では、今日も強い雨が降る可能性を示唆していたが、一夜明けて前線は南に下がったようで、大分では、雲は多いものの、時折陽射しもある天気でホッとした。今日は、仲間と合流して阿蘇に向かうので、列車が止まったらシャレにならんからね。

昨夜は、風呂から上がった後、パソコンでPOGのリストを作りつつ、酒を飲みつつ、靴に新聞紙を丸めて突っ込んでいた(^_^;チェックインのときにお願いして、古新聞をもらったのだが、朝刊1日分でいいかと思っていたのに、3日分もくれた。でも、それでちょうどよかったようで、1枚を半分に裂いて靴に入れて行くと、左右で4枚を消化することになった。

30分〜1時間経ったら、一旦紙を抜いて、全体が濡れていたら、新しい髪に交換し、それほどでもなかったら、まだ濡れていない部分を靴底に当てるて詰め直す・・を繰り返して、結局、もらった新聞をほぼ使い果たした。おかげで、靴はほぼ乾いたようで、履いても不快感はなかった。ただ、部屋のゴミ箱は、部屋で食べた弁当ガラの他に、丸まった状態の新聞紙が加わり、あふれ返っていた。掃除に来た人、この部屋に泊まった客は、一体、何をしていたのか不審がったりしないかな(^_^;


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る