人間役じゃないけど、釘宮理恵さん出てるし、EDも歌ってるし。こりゃ、金曜の夜は釘宮病悪化マッハですわ!(挨拶)
今日は仕事の後のセッションは、『マージナルヒーローズ』を遊んできました。やっと遊ぶことができた『マージナルヒーローズ』。
セッション内容は、るるぶ付属シナリオなので基本、割愛。で、でも………。
どうしてこうなった???
シナリオ中、ある飲み物が出てくるのだが、舞台が「“英雄の街”チバシティ」ということで、飲み物がMAXコーヒー(註2)にすり替わるwwwww
プレイヤーは3人。無難にPC1からPC3までの中で選ぶ。PC1の希望者がいたので、自分ともうひとりのプレイヤーさんとでPC2とPC3を。自分はPC2に。
PC1のPLさん「自分の臓器をすべて妹に提供して、妹を助けました。自分は改造人間として蘇りました。」
もも「じゃ、その妹がPC2だったら面白いよね?」
PC1のPLさん「じゃ、それで!」
もも「後悔しないな!(笑)知らないよ。」
PC1のPLさん「どうせPC1は記憶喪失で、名前も偽名ですから、姓が違ってても大丈夫ですよ。」
………なんだか、外堀が全て埋められたような気がするので。
火野カグラ(プリティ・ルビー) 14歳・女性
プリティ1/オーラアーツ1/フォーチュン1(サンプル:笑顔呼ぶ拳)
数年前に大事故に会い、天才的な医者と姉の臓器提供があり、奇跡的に生を保った。臨死体験した時にプリティ・ルビーへの覚醒をとげ、ヒーローとなる。現在は仲良しの2人とケーキ屋で秘密のアルバイト(そりゃ、中学生だもんな!)。
千葉県銚子市生まれだが、大阪弁で喋る(父が大阪出身のせい)。得意なお菓子は「パンケーキ」。大阪人は粉もの(お好み焼き、たこ焼きなど)が得意だからだって?
中学生の3人(ルビー・サファイア・トパーズ)と、高校生の2人(アメジスト、そして完璧超人のダイヤモンド)の5人でチーム・プリティを結成。でも一緒に戦うことはあまりない(ぁ)。
普段は黒髪で肩のところまでの長さだが、変身すると燃えるような赤い髪になって、腰まで伸びる。変身の言葉は「プリティ・ルビー ミラクルオープン!」。完了の言葉は「紅蓮に燃える真っ赤な拳! プリティ・ルビー!」。さすがに「プリティ・ルビー できあがり!」は、「ないわー」的な空気だったので却下(笑)。
日野あかね(キュア・サニー)と、立神あおい(キュア・ジェラート)成分が多め。なお、火野カグラって名前はダイス振って決めた。なんだか、兄貴と壮絶な戦いをしそうな名前ですね。
「銀ちゃ〜ん。ほい、プリティ・ルビー、完成アルぅぅぅ!!!」
カグラは、姉が助けてくれたという事実は知らされていない。果たして、PC1は記憶を取り戻して真実を知るのでしょうか???って、シナリオ、関係ねぇぇぇ!!!
さすがに2時間では終わらなかったので、続きは次週。つーことで………
次回、4月21日ヘコンティニュー♪
(註1)…正しいタイトルは「恐怖!アビスエール」
(註2)…利根コカ・コーラボトリング(千葉県野田市)が1975年に発売した、物凄く甘い缶コーヒー。コンデンスミルク(練乳)が入ってるからなー。なお、利根コカ・コーラボトリングは2015年にコカ・コーライーストジャパンに吸収合併された。当初は千葉県・茨城県・栃木県で販売されていたが、現在は全国で販売。ジョージアブランド入りして「ジョージア・マックスコーヒー」となる。ちなみにマックスコーヒーに関する登録商標は株式会社鈴木コーヒーが保有しており、株式会社鈴木コーヒーの使用許諾下で、製造・販売が行われているらしいぜ!(wikipediaより)
ログインしてコメントを確認・投稿する