グーグルマップにて新しく地平線が見えそうな畑のど真ん中を発見し、
昨日言ってきた。
ボアアップし、ポート加工してる「エポ」はしたたか燃費が悪いんで、
行く前に満タンにしていく。
バッテリーも外して充電器に繋いでおいていた。バッチリである。
結論から言って地図で見た感じより狭く、
また、国道が近かったせいか「世界の果てに来た」感は無かった。
なんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
なんつって帰ろうとしたが、帰り道で「この先はどうなっているんだろうか?」と
前に前に進んでいたら帰り道が分からなくなる。
「おぐふぅ!」
とか思いつつ何とか走り回る・・・・・・・・・・
最近あまり走ってなかったんで、見慣れない道はさぞかし愉快だったが
寒いし、キツイ。
と言うか散々迷ったんで正直「お家へ帰りたい」以外の感情が
途中から沸かなくなっていた。
交番は・・・・・・・・
例によって深夜は無人である。
仕方なしにコンビニに立ち寄り道を聞く
寒さでどうなるか分からなかったからである。
コンビニの店員は親切にスマホで検索してくれたんだが
(大変ご迷惑をおかけいたしました。)
「そこを右で、次が左ですか!」
迷う。
仕方なく2件目に回る。
まさかの外国の方。
「すいません私少し細かい日本語が・・・・・・。」
一生懸命スマホで(便利だなぁ!)検索してくれる。
「国道17号線さえわかれば家に帰れるんですが・・・・・?」
「コクドウ?」
「え〜〜〜〜〜〜〜〜と鉛筆と書かしてもらえますか?こういう・・・・・」
KOKUDOU
「おう、こっくどう?」(スマホいじる)
「すいません国道・・・・・なんですが・・・・・・」
よくスペルの分からないバカと親切だが漢字とかがいまいちの(当然だ)
店員さんでしばし悩む。
(こんなバカにとことん親切な店員さん。)
結局分からず走り出す・・・・が・・・・・・・
ガス欠!????
ご存じ俺のバイクはガス欠の時に恐ろしく回転数が上がり、
周囲に迷惑な音を立てるし、恥ずかしい。
慌てて路肩に止めて先ほどのコンビニの所のガススタンドにより給油
これにより、ガス欠が怖くて仕方なくなる。
再び知らん道でコンビニに・・・・・・・?
1番目の店じゃい
3件目の店でよう〜〜〜やく17号線への道順が分かる。
帰り道の17号線は自宅へ帰ったような安心感が有ったが、ともかく寒く、
あと、いつガス欠になるか怖くて怖くて。
ガス欠時の騒音、燃費の悪さを堪能した夜。
半分、手放す決心を固める。
(燃費とか、気にしない方だったが1晩に2回給油なんて話にならん。)
やはりまだバイクの季節ではないようだ。\(^o^)/
ログインしてコメントを確認・投稿する