mixiユーザー(id:25498596)

2016年11月30日22:39

256 view

ウッカリ。

それにしても、非常に真剣に取り組んだ甲斐あって、ポケモン・サンは図鑑がもう完成しつつあります。


図鑑完成にあたって、意外にも大きな障害となったのは、デリバードさんでした。

図鑑の最初の方にいつまで経っても埋まらない空欄が一つあるので、不思議に思って攻略サイトさんを見てみたら、そこに入るのがデリバードだということでした。

攻略サイトの情報によれば、「3番道路」という序盤のマップで出現するそうなのですが、いくらウロウロしても出てきてくれません。

また、図鑑に登録すらされていないワケですからGTSで募集することも出来ず、どうすれば良いのか途方に暮れてしまいました。

今回は、ストーリー中に出会う一般トレーナーとの戦いだけでもずいぶんと色々なポケモンが出てきて図鑑が埋まるのが早いような印象だったのですが、なぜこんな序盤で出てくるハズのデリバードだけ、誰も出してくれないのか・・・と悩んでいたのでございます。


・・・が!しかし!

なんと、ムーンの方にはデリバードを出してくれるトレーナーさんがいたのでございます。

デリバードの姿を見てこんなに嬉しくなったのは、人生で初めてです。

これで図鑑に登録できたので、早速GTSで募集してめでたくデリバードを手に入れることに成功したのでありました。

ヤッタぜ!



・・・というのが、昨日の出来事だったのですが、そのあと大変なことに気付いてしまいました。

確か、X・Y辺りからGTSの仕様が変更されて、図鑑に登録されていないポケモンも募集できるようになっていた・・・ハズなのです。

つまり、サンの方でも最初からデリバード募集出来たんじゃん!!!


・・・・・・というお話でございました。

完全に忘れていました。

無念!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る