本日起床午前10時24分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、古文単語集の作業、それと、阪大(文学部以外文系)用模試の三校(校了)。
昼酒は阿倍野ルシアス<えびす屋>へ。今日はコバヤシ君と会ってしゃべる。が、コバヤシ君は、そこから知人の通夜に行くとかで、二十分くらいで出て行った。
スタッフのナナちゃんが最近料理を作るほうにまわったので、先日からハムエッグを頼んでいると、だんだんうまくなってきた。今日のできがいちばん良かったような気がする。ナナちゃん曰く「ナベさん、今日はやばいで!」と……。ふむ、確かに「やばい」か。
■本日の偶然遭遇:コバヤシ君。
<えびす屋>を出て地元まで戻り、<なか卯>で最近発売されたローストビーフ重というものを食ってみたくなって、ミニサイズでお試しにやってみようと、<なか卯>に入った。
したところ、なんと!さっき<えびす屋>で別れたばかりのコバヤシ君とそこでまた遭遇。む〜、時間から考えて、どうもここへ直行したわけではなさそうだなと思ったが、そこはあえて聞かず。
■本日の失敗:昼酒から帰って、仕事部屋で簾をつっただけで扉を開け放して寝た。そろそろこれをやると、いかん気候になってきたような気がする。くしゃみ出る。
□本日のウォーミングアップ落語:柳亭左龍「厩火事」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:La PomPon「想い出の九十九里浜」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する