mixiユーザー(id:16600073)

2016年09月09日05:29

219 view

艦隊これくしょんの雑感・3

ローソンの艦これフェア。2月の阿賀野姉妹クリアファイルの時は、開始週の週末には大半なくなっていたので、今回の秋月姉妹もそれくらいのスピードで無くなるだろうと思っていた。

しかし、行きつけのローソンは、日曜になってクリアファイル全種残り。週が明けた火曜日に足柄パンを買いに行った時にも、まだ全種残り。2月のフェアとの、この落差。艦これフィーバー収まったのか、それとも秋月姉妹の人気がないのか。

で、別のローソンに立ち寄ったら、そこはクリアファイルは全滅していた。地域差はあるのだろうなと。その店は一番くじまで仕入れていたので、よほど熱心な提督が周辺にいるのかもしれない。

「足柄の勝カレーパン」
ただしカツはメンチカツ。普通にほどほど美味い。
揚げパンにメンチカツという、ヘビーな組み合わせ。1個食べるとお腹いっぱいになるので、コストパフォーマンスは良い。
それはそれとして、足柄よりも神聖モテモテ王国のファーザーを思い浮かべてしまうのは、私だけではないはず。

今年はリアルさんま祭りが企画されているという話だったので、ゲーム内イベントのさんま祭はないのかと思ったら、気づいたら普通にさんま祭の告知がされていた。昨年やった時は、あまりの作業ゲーっぷりにウンザリしたものだけれども、ネジに変換できるのだから、何かにネジの足りない今となってみれば、かなり有り難いイベントだよなと。

というか、今年もリアルさんまは不良気味なのだけれども、本当にリアルさんま祭なんて出来るのだろうか。たとえイベントが行われたとしても、「不漁で価格高騰」「不漁で価格高騰」「イベント特有のボッタクリ価格」のカットインが提督に刺さりそうで怖い。

そしてフードチェーンとのコラボ企画も告知されたけれど、タイミングを考えると、どうせ劇場版公開に合わせて、ロッテリアでグッズ(アニメ絵の方)付きセットの販売だろう…とか、ひどく夢のないことを考える。

【トレンド日本】「ふんどし女子」が密かに増殖していた! 売り上げは年々増加
http://www.sankei.com/premium/news/160827/prm1608270021-n1.html
で、限定グラの吹雪がふんどし女子だったわけで、ブッキーは最先端女子。しばふ艦は芋じゃないよと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記