本日起床午前9時55分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、午後8時半現在未着手。さて、どうしよう。←やれよ!
本日は私用二件に奔走。一つは墓参。
もう一つはマイナンバーカードを区役所へひき取りに。マイナンバーカードは、そうとう待たされることを覚悟してそれなりの準備をして向ったが、さほどでもなく、約三十分程度ですんだ。五年後の2021年に更新があるらしいが、生きているかどうかわかんねえ。ちなみに、「更新は一回だけです」と言われたが、これはオレの年齢からしてそういうことなのか。若者であっても同じことなのか。さて。
■本日の失敗:墓参は、遅くなった盆のお参りのように見えるが、実のところ、去年12月25日の親父の命日に墓参しなかったので、翌月は行こう翌月は行こうと怠っていたものが今日になったというしだいである。
まあ、当然気分的には盆参りもかねるわけだが、嗚呼、去る者は日々に疎しである。
□本日のウォーミングアップ落語:柳家小ゑん「下町せんべい」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:ワルキューレ「絶対零度θノヴァティック」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する