サンクスに寄ったら、ドラゴンボール30周年記念企画でデザート類の限定商品が色々売っていて、「仙豆壺のコーヒー杏仁」というものを買いました。当初は、昨日サンクスで見かけた「メガプリンアラモード」を買うのが目的だったのですが、売り切れたのか1個もなかったので、これにしました。
コーヒーゼリー、杏仁ゼリー、生クリームの3層になったもので、上に仙豆をイメージした小豆が数粒乗っているけど、はっきり言って特に変哲のないゼリーですが、ずっしりと重く結構ボリュームがありました。あと、コーヒーと杏仁は合わないのではと疑問に感じましたが、意外とそんなことはなかったです。
ドラゴンボールシリーズでは、他にはあのオレンジ色のボールをイメージしたマンゴーのゼリーもあったので、機会があればそちらも食べてみようと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する