今日は、『アリアンロッド2E』「神具と探索者」キャンペーンのセッションでした。
昨日は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第15話まで見て、1時に就寝。今朝は6時30分起床。外は雨が降っている。とりあえず今日分の「リン☆ドリ」やっておこうか。今日はスペシャルワンマッチも正午から始まるので、出かける前に強豪「ファーストインパクト」をLv10まで倒してはんばーぐさんをげっとしておく。
『この美術部には問題がある!』第1話の録画消化。何だこのアニメ?wwwww
雨さえ降ってなければ、食糧の買い出しにでも出かけようと思ったが。後は出かける時間まではうだうだしている。
9時15分には自宅を出発。9時32分発、普通品川行きに乗車。本厚木には10時37分に到着。
11時。集合時間だが、まだあと一人こない。電車数本待ち、11時10分になっても来ないので先に行くことに。
今日の部屋はちょっと狭め。まぁ、カラオケで6人なので、順当といえば順当。遅れていたひとりもすぐに到着。
今回は久しぶりにキャンペーンのメンバー全員が揃う。欠席だった人のデータ調整などを待つ。セッション開始は12時30分から。
合流した我々5人は、シズオカのキャンプ地で“定期便”に遭遇する。定期便とは、ドラゴンの爆撃のことである。空襲警報が鳴り、住民は地下の防空壕へ。
最初の戦闘は、我々のいる場所から80メートル先にいる、レベル49のストームドラゴンの編隊、5体を倒す、ないし、2ラウンドやり過ごすことである。
さすがに80メートル先の相手を攻撃するには大変………と思いきや、スピカは余裕で接敵。が、ストームドラゴンは《完全耐性:風》を持っており、ジルドレイでは対抗できない。
後はシーン攻撃を何度かぶっぱするだけの簡単なお仕事。1ラウンドもかからず戦闘終了。
さて、定期便と言われるほど、この地はドラゴンが頻繁に襲撃してくるという。さすがに個体数が多い気がする。今回のみっしょんは、ドラゴンがどこからやって来るのかの調査。可能であればその基地的なものを破壊してくること。
我々はドラゴンに見つからないよう、山を歩いて行軍する。敵の本拠地の方角とはちょっと違うようだ。ここから先は危険だな〜的なギリギリのラインまで行軍し、後はスペシャリストひとりで斥候に行ってもらう作戦に切り替える。能力的にもスピカが優れており、スピカは状況を確認しに単身で進む。
先日戦ったトカゲ人間、そしてフードを被った、おそらく女性。どうやら敵がいるようだが。フードをかぶった女性は、なにやら次々とドラゴンを召喚していた。元凶はコイツか。やがて彼らはそれぞれに散って行った。
スピカが戻って来、我々は状況を確認。ドラゴンや召喚師の女性を探すすべがなく、まずは戻って状況を報告。
つぎのみっしょんは、ダイワ側が敵に揺さぶりをかけ、トカゲ人間や召喚師をおびき出す作戦。ドラゴンを引き付け、我々が敵の頭を叩く!みたいな。
時間は15時を少し過ぎていた。ここからクライマックス突入。
敵の構成は、ルミナスドラゴン×4、ジェノサイドドラゴン、砲竜ラドン×3、クリスタルウォール×3、ヴァラファール。
レベル70のジェノサイドドラゴンがHP1000ちょっとある以外は、後はHPは3桁。ネームド級はおらず。それでもGMはこれがクライマックス戦闘だと告げる。確かに厄介っちゃ厄介だが、例の召喚師もおらず、何だか嫌な予感がする。
ダメージが反射するのを覚悟でシーン攻撃などを叩きこみ、1ラウンドで殲滅。が、「もちろん」それで戦闘は終わるはずもなく、2ラウンド目開始。
2ラウンド目の頭に、Lv80のヤマタノオロチが登場。頭8個がそれぞれ攻撃してくるので、実質、8体のエネミーを相手しているようなものだ。
丹陽の899点、リズの797点の打点などで、なんとかオロチを倒す。一番ダメージを与えていたのは、オロチの《ボルテクスアタック》込みの攻撃を、スピカが《リフレクターショット》で返したあれかな。何せ1000点以上はいってるはずだし。しかも2発。1ラウンド頭でオロチの【獣の気】を、【時の支配者】で打ち消しといて正解だった。
んんん?オロチって確か、このキャンペーンのキャンペーンボスじゃなかったけ???
どうやらこのオロチは偽物、量産型(!)らしい。
ドラゴンの量産の謎は解けたものの、現状、事態の解決には至ってないが。
第35話「大蛇」
獲得成長点:248点
得られたお金:213290G
ドロップが凄く、収入がすごいことに。しかしながらこんなに貰っても使い道がないんだよねぇ。オロチの手下もまだ数体はいるし、最終回まではまだまだあるな。
セッションは19時に終了。次回の日取りの相談などをして、19時20分には退出する。ちなみに次回は、自分はお盆の帰省のため、欠席。みんな頑張ってね♪
店を出ると、警察や消防が来ており、物々しい。隣のビルの看板が落下したらしく、建物前はキープアウトで立ち入り禁止に。
今日の晩ご飯は久しぶりに厚工坊に。外食するのも先月のここのセッションでの松乃家以来でほぼ1か月ぶり。家に帰ってやることはいっぱいあるけど、外食の機会は少ないし、機会は大事にしたい。せっかく中華屋に来てなんだが、若鳥の唐揚げ定食(750円)にする。自分以外はみな、麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐、美味しいよねぇ♪
店は我々以外には2人ほどの客さん。ここはいつも空いててよいな。食事の後もまったりだべって、21時10分には退店。21時23分発、急行新宿行きに乗車、帰途に着く。途中、横浜駅では青色のレプリカユニフォームを着た人たちでごった返している。今日は日産スタジアムで横浜F・マリノスとアビスパ福岡が対戦したらしいから、その帰りか?試合は3−0でマリノス勝利、よしよし。
自宅には22時45分に到着。“当然”「サンシャイン」には間に合わず。この段階で凄く眠いし、今夜はすぐに寝てしまおう。
今日参加されたみなさん、お疲れさまでした。
ログインしてコメントを確認・投稿する