嫁のおばあちゃんがいよいよ危篤だと知らせを受けて(御年90)会社へ報告して、今度携帯が鳴ったらと覚悟してたら・・・・
持ち直して復活
えらい生命力だなぁと感じてます。
嬉しい誤算ですが・・・
なんとなく会社の人達が気にしてる様子。
会社に告げてからなんだかんだ1か月以上経過です(笑)
おばあちゃんが、最後の最後まで生ききる尊さを教えてくれてるように感じます。
毎年3月はこれでもかと忙しい時期。
仕事も1番の繁忙期で、ロクレンジャーも進学や進級の準備や卒業でワサワサしてて、JUNSANの自営の確定申告でも忙しく・・・・
終わるとぼーーーーーーっとしちゃう。
そして嫁のだらしなさ、まぬけさ、バカさ加減もここまできたかと思う今日この頃。
・タンスの中に飲みかけのペットボトルがかれこれ2か月以上放置
→ 今回のリフォームで家族にばれて ワーワーと説教される。
→ もちろん 異論ございません。 翌日に飲もうと思ってそのままだったのよねぇ〜。
・またまた同じくタンスの中に空になったお弁当箱を突っ込んで放置。
→ これも今回のリフォームで、ばれた(爆)
→ 何も言えません。 ただただ平謝り。嫁 冬眠を目前に蓄えるリスか!?
いやリスは役に立たない空箱なんて隠さないわ。
・駅前のコインパーキング チケットなくして高額な5,000円を支払ってしまう。
→ 探して探して激安なパーキング見つけて1日300円でやったぁと思ってたのに・・。
夜中チケット探しまくり結局見つからず・・・。
そしてお決まりで翌日 カバンの外ポケットにきちんと入ってたというオチ。
そのチケットビリビリに破いて体中の神経が一気にどこかへふわふわしちゃったわ。
・宅建の免許が切れてる事発見。大慌てで申請にいくも肝心の宅建免許証を会社に忘れる。
→あれだけ 忘れるな忘れるなと言い聞かせたのに。
→そして 会社が休日。
→恐る恐る社長に電話して開けてもらい・・・・。ようやく手続きへ行けた。
・楽しみにしていたライブ。会場へ入れず。
→早めに到着しドキドキ待っていたのにチケットを忘れた事実を受け入れられなかったわ。
→こんなに脱力感と虚無感を味わったのは初めて。
→本当に嫁 救えないバカだと感じた。
・パソコン操作で書式のみをコピーしたく、やり方を教わる。
→数日後 早速実行しようとやり方をメモしたノートを見たら
「 ハゲ 」
と書いてあった。
嫁自身が書いたことだけど・・・・・
どーーーして!?
嫁 おばあちゃんより早く痴呆症になりそうです。
予防せねば・・・
何かいい策 教えてください。
ログインしてコメントを確認・投稿する