mixiユーザー(id:45513817)

2016年04月11日22:36

247 view

犬と虎ですからね

男女の意識に大きな差が! トイレの音姫、利用する? 利用しない?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3941229
『夫のことは、犬だと思いなさい。所詮は女とは違う生き物なのです。ほとんどのことが、犬だと思えば腹がたたない。』最近テレビで聞いた言葉。ちなみに、私には子供はいないけど、子供を産んだ妻は、夫にとって虎なのだそうです。子供を守るためには、例え子供の父親であろうと、オスは敵なのだとか。
私は、なかなかそれができない。と言うか、むしろ犬の方がもう少し飼い主を大事にするのではないかと思う。
トイレの話で言えば、男性は内蓋を上げるのは男性だけ。つまりそこを汚すのは我が家では夫だけなのです。座って用を足せとは言わないけど、自分で汚しまくって自分で掃除しないのは腹が立つ。

歴史好きの私は、今年中に信州上田に行って温泉に入ってきたいと話をした。夫はOKしてくれたのはいいけど、「ちなみに日帰り?」 うちの夫だけではなく、男というのは、外食はめんどくさい、おうちご飯がいいとか言う人がいる。だけど、おうちご飯は誰が作るの?大体の妻が温泉旅館に行きたがるのは、ああいうところは据え膳下げ膳から布団を敷くまで全てやってもらえるからなのです。日帰りの温泉旅行で夕飯は家でなんて、奥さんが大変なだけだということなんか、男は全く頭にないのだろう。
結婚して2年。仕事をしながらだから手抜きですけど、死なない程度に家事もやるのは大変。そんな私に、真田幸村ゆかりの地をめぐり、温泉で日頃の疲れを癒し、部屋でもゴロゴロするくらいの贅沢を、たまにはさせてくれてもいいじゃん。 ということで、9月に別所温泉に行くことになりました手(チョキ)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する