カルビーから「ポテリッチ 濃厚手作りカレー味」です。『水樹さんの手作りカレーの味わいを再現した厚切りポテトチップスです。水樹さんは、本商品の商品化に当たり、自身がこよなく愛するカレー専門店・ルルマージュ(東京都港区)とタッグを組み、カレーを手作りしました』とのこと。コンビニ限定で2月1日発売。
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/160128.php
袋を開けると、スパイシーなカレーのいい香り。ギザギザカットのポテチです。味は、コクのあるカレー味で、オニオンやチキンの旨みが効いています。辛さは控えめ。香りがよくて美味しい

です。
ポテチのフレーバーとしては何か足りない気がするんですが、これからイメージされる本物のカレーは旨いんだろうなぁと思える味でした。
チロルチョコから「ベイクドチーズケーキ」です。『焼いて食べるとおいしさダブル!』とのこと。2月1日発売。
http://www.tirol-choco.com/info.html
「キットカット」をまねてチロルでも“焼いて食べる”シリーズ来ました。
下層がクラッシュクッキー入りのチーズ風味のチョコ。上層がカラメル入りのチーズ風味(?)のチョコです。そのまま食べると、ザクザク食感のチーズ味のチョコです。
トースターで焼いて食べると、柔らかくて甘みが増します。どちらでも美味しい

です。
よく考えたら、焼きたての温かいベイクドチーズケーキって食べたことないですね。スフレチーズケーキは焼きたても売ってたりしますが。温かいほうが旨いんだろか。

ログインしてコメントを確認・投稿する