http://9001.teacup.com/sfk/bbs/16283 (写真入り記事)
素晴らしい人生の出発点は、「ありのままを受け入れる」ところからはじまります。
曲がったものは、「まっすぐだといいのに」と思うのではなく、曲がったままをそのまま受け入れることです。
自分のタイプが三角だとしたら、「丸になりたい」と思って、自分じゃない自分になろうとするのではなく、三角の自分をそのまま受け入れ、最高の三角の自分を目指すことです。
目の前の四角の人に、「丸であるべき」と思うのではなく、四角のままで受け入れることです。
聖書は、「曲がっていないものを、まっすぐにはできない。なくなっているものを、数えることはできない。」(伝道者の書1:15)と語ります。
現状をそのまま受け入れ、楽しみ、感謝したら、不要なストレスを感じることなく、人生が楽しくなります。
同時に、現状維持や自己満足に陥ることはなく、前進し、成長することができます。
「ありのままを受け入れる」ために3つの大切なことがあります。
1、「変えられないものを受け入れる心」・・・柔軟な否定しない心。
2、「変えられるものを変える勇気」・・・決断力。
3、「その両者を見分ける知恵」・・・知恵を神に祈り求める。
「あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。」(ヤコブ1:5)と、聖書は語ります。
「ありのままを受け入れ」て、良い一週間をお過ごし下さい。祝福を祈ります。
今日は日曜日です。日曜日は教会にどうぞ。
インターネットで教会の集会の生中継と録画放送をしています。よかったらご利用下さい。
ニコニコ動画
http://nico.ms/l/co114841
ホームページから生放送
http://www.geocities.jp/sgr_ch/
録画放送のアドレス(夕方以降にアクセス下さい)
http://9001.teacup.com/sfk/bbs
ログインしてコメントを確認・投稿する