1つ目
スターウォーズ上映前にルフィから応援メッセージ上映決定でファン激怒「何様のつもりだ!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1863744.html
まぁワンピースがどうとか以前に、ファンが作品世界に没入したい映画上映直前に、突然別のアニメ作品からのメッセージを挿入してくるというのは、さすがに間が悪すぎるだろうと。せめて封切り1ヶ月前くらいからだったら、そこまでアレルギー反応はなかったと思うのだけれども。
余程急遽決まった企画なのか、余程アレな人が企画したのか、その両方なのか。どちらにしろ、悪手よなと。
2つ目
日本テレビ。新作上映に合わせて「旧作一挙放映 スターウォーズ祭り」はいいのだけれども、エピソード2・3・5・6は関東ローカルのみ。それ以外の地方では金曜ロードーショー枠で放送される1・4だけなので、全然一挙放送ではない罠。
挙句にエピソード1は、エピソード4のセルフオマージュなのか、ストーリーの流れがほぼ一緒。2週連続で同じようなストーリーを見せられるというのは、さすが眠い。
いっそ先週のホームアローンをぶっ潰して、金曜ロードショー枠で「1〜3」か「4〜6」の3週連続放送した方が良かったような気がしてならない。いや、ホームアローンに文句があるわけではないけれど。
3つ目
まぁ文字数の関係で仕方ないのかもしれないけれど、「スターウォーズ」を「SW」と略したニュース見出しで、『おっソード・ワールドで何かやるのか』と勘違いしたこと、ここ1年で複数回。分かりやすい区別の方法、ないものかと。
ログインしてコメントを確認・投稿する