mixiユーザー(id:9475892)

2015年11月14日17:38

231 view

通勤途中のラーメン屋。

・いわれてみれば前も怪しい店でした。
 確か中華料理の店で、接客のねーちゃんが厨房にオーダー通すとき、中国語でやっていたのを覚えています。味は普通++くらいでしたが、一度食中毒を起こして、営業停止を喰らっていました。
 その後そのお店がつぶれ、次の店用の改装が始まるまで半年くらい間が空きました。
 この間の空き方も変と言われれば変です。空白の期間が長い。
 そして改装が始まったのですが、それがなんか変。いや、そこは重機を使えよというところを人力でしていたり、いやそんな物は箱付のトラックに乗せないだろうとか、建築をかじった者がその改装工事を見たら変な点だらけでした。しかも改装工事の期間が長いこと長いこと。こんな1店舗に何ヶ月かけて工事しているんだよと。前記の空白の期間も含めると1年近くかかっているんじゃないかと。大きなビルやマンションじゃあるまいし。

・そしてラーメン屋がオープン。
 オープンするぞと看板掲げたのは改装工事中でしたが、それから実際オープンするまでも長かった。しかも24時間営業とか。こんな周りに工場や港がない場所で24時間のラーメン屋開いても、夜間は客来ないだろうと素人の私は思いましたが。実際その通りだったのか、オープンして1週間もしないうちに24時間営業を辞めてしまいました(判断早っ)
 んで、帰宅する度にその店の前を通ったのですが、丁度夜ご飯の時間帯なのに客が居ないこと居ないこと。こりゃ長くないなと思ったら案の定夜でも店内が暗い日々が続き、ついにつぶれてしまったようです。開店した期間より、改装していた期間の方が長かったとちゃうか、この店・・・


 そんなわけで、何か変な、通勤途中のラーメン屋の話でした。
 一度くらい食べに行ってみればよかったか。



・今日の写真。
 あ、はい(がたがた)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する