・地味な思いで行くよー
私が中学生の頃の話。
もう20年くらい前の話ですかねー(遠い目)
今では考えられない話ですが、その頃中学校では、ゴミは校内の焼却炉で燃やしていました。オマケに焼却作業をするのは生徒でした。焼却して出る煙には後処理なんて施してなかったし、焼却作業中事故が起き、学生が軽度の火傷を負うという事すらありました。今考えると信じれない話です・・・
・そんな中。
女子が黒い大きなビニール袋を2人で持って、毎日焼却場にやってくるのでした。
ええ、毎日です。
そんな大きなゴミ、男子に任せろって?
いえいえ、これは女子が持っていくしかないゴミだったのです。
そのゴミを焼却炉の中に放り込んで、よく燃えるように長い金属の棒でかき混ぜようとした時でした。
黒い袋が破け、中のゴミが見えたのでした・・・
何やら赤いシミのついた、それは・・・
ふとそのゴミを持ってきた女子の方を見ると、恥ずかしそうにしながらも、『にこり』と笑うことが多いのでした。
・・・なんでしょうか。なんかの羞恥プレイでしょうか。それとも当時流行っていた童帝イジメでしょうか(苦笑)
・どんどん焼くよ〜
昨日はブルーレイレコーダーに貯まった動画を、ブルーレイに焼きまくりました。
2層50GBのディスクで7枚も(爆)
レコーダーのHDD、500GBが残り80GBくらいになっていましたからねぇ〜
結構時間もかかりました。1枚焼くのに約50分程かかるんですよねー
まあ、焼くのに失敗しないからいいけど。
今日はPCの方でブルーレイにバックアップです。
こちらは3枚程で収まりますが、BD−RE DL 2層50GBディスクなので、約2時間程かかります。やれやれです。
そんな感じで、ブルーレイを焼くまくった週末でした。
レコーダーで焼いたディスク、見る機会あるのかといわれれば謎ですけどね・・・
・今日の写真。
そりゃ使うでしょ。どう使うのかは謎だけど(苦笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する