mixiユーザー(id:45513817)

2015年09月29日23:11

277 view

ちょっとわかる

 脇腹蹴った奥さんの気持ちも。  妻からDV被害受ける男性が4年前の7.5倍に 増加の原因は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3638357

 夜勤でもない限り、いくら仕事でも朝帰りされたらムカつくだろうな。夕飯とか作って待ってたらなおさら。しかも、オムツしてるような赤ちゃんがいるうちは、夜は家にいて、子供をお風呂に入れたり夜中にオムツ変えるの交代でやってほしいと思う。
 私も、殴ったり蹴ったりしないけど、腹がたったらけっこう酷いことしてるな。酷く疲れてるのに頑張って夕飯作ったときに限って、なかなか帰ってこない。頭にきて、自分が寝る前に、テーブルの上に焼き魚と煮物を置いておいたことある。えっと…普通おかずとテーブルの間には、お皿というものがありますよね?それを撤去したんです。ぶん殴りたい気持ちを皿にぶつけたんです。それがダメだと言うなら人を殴っていいですか?

 男の人は、遅くまで仕事をする事もあるでしょう。朝帰りもあるかもしれない。でも、待ってる方にとっては、仕事だろうが遊びだろうが、朝帰りは朝帰りなんだよね。大事なのは『仕事だからいいじゃん』じゃなくて、『遅くなって申し訳ない』という気持ちを伝えることだと思う。私の場合、遅くなるなら遅くなると、連絡一つ入れればすむ話。『悪いと思ってたけどさ…。』って事後報告ほどムカつくことはないね。思ってたけど言わないって、思わないより酷い。
 一番ムカついたのは、朝食に目玉焼きとか焼いてから、「今日は健康診断だから、朝食は食べないよ」と言われた時かな。『言わなくてもわかるだろう』って男の人はよく言うけど、会社の健康診断の日程なんか、言われなくてわかるわけないでしょ!せめて前日に言えバカ!「健康診断なんか受けなくていいから、さっさと死ね!」と言い放った言葉の暴力だな。でも離婚してくれないんだから仕方ない。帰りが遅いことを怒られるのと、定時に帰ったら「もう帰ってきたの?」って言われるのと、どっちがいいかってこと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する