mixiユーザー(id:7569829)

2015年09月22日20:35

485 view

【運動】大相撲生観戦。

■鶴竜2敗目、照ノ富士は10連勝 大相撲秋場所10日目
(朝日新聞デジタル - 09月22日 18:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3628414
というわけで、現地観戦してきました。その前に浅草橋から両国散策。その日記はこちら。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=7569829&id=1946289976

11時前に国技館へ。
フォト
フォト
入るとすぐに横綱・大関等身大パネル。意外に菊ちゃん背が低い。

ここから観戦。
フォト
升席Bです。1万600円。

12時からちゃんこがふるまわれます。今回は境川部屋の塩味。
フォト
人多すぎ(汗)。ちなみに前には小学生の女の子とそのお母さん。何と女の子は青狼関のファンのようでした。渋いなあ(笑)。
で、ちゃんこ。
フォト
食べやすかったです。健康にもよさそう。

枡に戻って昼食。
フォト
どうせ休場してるんだからとこれにしました。

昼食中は三段目の取組。注目力士はこのひと。
フォト
東方の豊後錦さん。SKEファンです(笑)。ちなみに今日は勝ちました。

13時過ぎから幕下の取組を経て、14時20分ごろにこれ。
フォト
フォト
十両土俵入り。
その十両の注目の一番。
フォト
西、御嶽海関。東、正代関。若手関取のホープです。学生時代から何度も対戦してます。対戦関は5分5分とのこと。それがよくわかるような熱戦となりました。今回は正代関に軍配。この2人、後世に語り継がれるライバルになるかもしれません。

15時40分、いよいよ。
フォト
フォト
幕内土俵入り、からの。
フォト
横綱土俵入り。1人だけなのがちょっとさびしかったですが。

合間にこれ。
フォト

幕内前半からは2番。まずはこちら。
フォト
西、とにかく明るい梶原(笑)こと豊ノ島関。東、とにかく引く明月院(笑)こと千代大龍関。豊ノ島関はこの一番に勝ち越しがかかっていましたが、自分の相撲で勝ちました。
もう1番はこれ。
フォト
西、勢翔太関。東、遠藤聖大関。名づけて、「大相撲しょうたダービー」(激爆)。今回は勢関が今場所の勢いそのままに(激爆)勝ちました。

後半からはまずこれ。
フォト
4連敗中の栃煌山関、偽マツコ(激爆)こと宝富士関と対戦。ようやく自分の相撲が取れて連敗が止まりました。やれやれ。
次はこちら。
フォト
照ノ富士関、全勝キープ。ただ今日は向正面解説の千賀ノ浦親方指摘通り、今場所で一番危なかった。だいぶ攻め込まれてましたし。ちなみに場内FMでNHKの中継が聴けます。14時からずっと聴いてました。

さあここから日本人大関、と思ったら、電池切れ(汗)。というわけでここからは写真はありません。
まずは豪栄道関ですが、あっさり負けました(大汗)。場内に失望感が充満したのは言うまでもありません。その流れで菊ちゃんVSXe(激爆)はきつい。
で、菊ちゃんに軍配。取りあえず勝ち越しです。内容もよかった。一方Xe(激爆)は連敗で3敗目。こっちはひどすぎた。

で、横綱。「どうせ横綱が勝つだろう、出口が混まないうちに帰ろう」とでも思ったのか、帰る客が続出。「おいおい、妙義龍関が勝ったらどうするんだ」と思っていたら…。
本当に妙義龍関が勝った(汗)。しかも微妙な一番で行司差し違え(大汗)。またも場内に失望感が充満。座布団が飛びました。ちなみにその中で「座布団は投げないで!」と叫んでいたのは僕です。てか立行司が差し違えてどうする(滝汗)。

帰りは駅前のてんやでオールスター天ぷら定食。で、また浅草橋駅まで歩いてそこから電車。

いやー、大相撲って、本当にいいものですね(笑)。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930