・拡張といえば。
アナルですね(爆)
ボケは置いておきまして。
皆さんはFirefoxとフラッシュの組み合わせが激烈に悪い事をご存じですかね?
Firefox起動時にニコニコ等の動画サイト開くようにしていて起動、ただ放置しているだけでフラッシュ落ちたよと言ってくる事が多いレベルです(怒) こんな具合に組み合わせ悪いですからね、このふたつ。
・んでその対策としまして。
Chromeさんで動画は見ようと。結果からいえばこれは大成功でした。常時Firefoxとチョロメさんを起動する事になりますので、チョロメさんはメモリ食いさんなので、ここ数年更新がないページ(中には2011年から更新がないページとかあった。管理人様に何かあったんでは?:汗)は起動時に開くページから外して起動時のタグを減らしたりはしましたけどね。
ただチョロメさんはデフォルトだとひじょーに無色なブラウザで、お気に入り開く時ですら新しいタグ開いたりしてくれないので、そんな所は拡張で自己流に調教するわけになるのですが。これがまあ沢山拡張プログラムがありまして。その上紹介ページが英語のやつが多くて。オマケにチョロメさんの更新スピードに着いていけないのか動かない拡張プログラムも結構ありまして。とどのつまり、どれを導入したらいいのか分からないという(汗)
・Firefoxの場合はアドオンといいますが。
タブミックスプラスという、強力無比なアドオンがあります。事実上これさえ入れておけばだいたいのタグ操作の拡張は済んでしまうレベルで便利なアドオンなんです。これのチョロメさん版があればいいのですが、それがないんですよねー
・とりあえず、チョロメさんにはこれらを射れてみました。
近くのアサルトなお店(注:アダルトなお店の意)の店先に、でかいTENGAの、風船みたいに膨らませる看板が立ったんですが。とにかく目立つし、分かりやすい外見していますので、車中でお子様がご両親に、「あのしましまな看板なにー?」とか聞かない事を祈ります・・・
射れてみましたから話が逸れましたw
>クローズ タブ。
機能は簡単。このタブから右のタブを全部閉じるだけ。
>リロード オール タブ。
機能は簡単。全部のタブを再読込するだけ。ホントはこの他に『このタブから右(または左)を更新する』なんて機能も欲しいのですが。
まだ新しいタブを一番右に開く拡張とかほしいし、ブックマーク開く時に新しいタブに開くようにもしたいのですが、これがなかなか良い拡張が見つからない。後はタブを固定するヤツとか。これ辺りをまとめて拡張出来た、Firefoxのタブミックスプラスがどれだけ有能なのかを、改めて知りました。スレイプニルなら自前で装備している機能ですけどね・・・
そんな感じで、チョロメさんに拡張を入れてはうまくいかず、消すを繰り返す最近です。
なんかいい拡張、ありませんかねー?
・今日の写真。
妹2kgって、赤ちゃん以下じゃんw
え? 二次元なら妹なら重さがないって? 二次元最高?w
ログインしてコメントを確認・投稿する