先々週、思うところあり遠くの皮膚科に。
みやわき先生に紹介してもらった所で、なんでも凄腕なそうな。
その当時、確かに評判どおりな感じで良かったんで有るが、
久々に行くと、あまりに混雑しているせいか先生の診察態度が少し
険しい感じで何だか嫌だったなぁ・・・・・・・。
評判が良いせいでかえって忙しくなりすぎてうれしい悲鳴通り越して
「もお勘弁してくれぇ」という感じなんであろう。
こちとらも1時間半くらいから2時間くらい待ったんだし考慮して欲しいでんがな。
待合室はパンパンだったんで仕方なくその辺を散歩しましたなぁ。
「順番が来るくらいに電話で確認して良いですか?」
「そういうことはしておりませんので・・・・・・。」
11時15分ごろであったが、
「12時ごろには順番が来るでしょう。」
との事で暑い中病院を出て歩き回ることに。
関係ないが、患者さんが多いんで駐車場がパンパンでバイクが入らない。
今から出る車があったんでそこで待っていて、空いたらババアが
「ここ!ここには入れるわよ!!」
と、後から来て何の躊躇も無く車のおじいさんに叫んでいる。
気が付かなかったのか?
仕方なく車の隙間からバイクを通して医院の軒先に何とか駐車する。
そうこうしていると順番的にさっきの割り込み老夫婦の後に回るkとになったんで有るが、
お爺さんが
「お先にどうぞ」
と、先を譲ってくれる(まあこちらが元々先なんだが。)
俺が目に入ってなかったわけじゃ無いことがそれで判明したんだが、
夫婦での罪悪感の差の凄さにびびる。
12時にまた来たが全然順番が来てなくて仕方なく12:30ごろまで
近くのブックオフで立ち読みをする。
(結局12:30以降も待つ事になりましたが。)
そんなこんなで診察してもらったが上記の感じだし、みやわき先生の近所なんで
俺んちからは遠いなぁ。
一応、俺んとこの駅の前に皮膚科が有るんだが、開いてるとこ
見たことねぇよっつうくらい開いてないんで(たぶん、潰れてる。)
グーグル検索してたら、おい、何だかこの住所見たこと有るぞ・・・・・・・・・・・・・?
かかりつけの病院の真向かいじゃないか(>血< ;)
近いし、今度行ってみようかな?
間接に関しては信頼できる鍼医者を見つけたし(安いし)
歯ならここ、内科なら・・・・・とか、
なじみの医者をたくさん知っとくと良いんだろうな。
ログインしてコメントを確認・投稿する