あれ、遠藤がいた頃も、引いた相手には苦戦していませんでしたっけ???
遠藤が必要と言うよりも、岡崎、香川、本田の海外組トリオがいた時に
引いた相手に苦戦しているような気がするんですけど・・・。
シンガポール戦では、香川と本田が前線に張り付いて、岡崎が使うスペースが無くなり、動きにくそうにしてたなぁ〜。
この記事、長いけど、最後の3行に同意ですわ。
>遠藤や中村の名前を出したのはあくまで一例で、他にもドリブルで変化を出せる関根貴大や、トップ下の位置からオフ・ザ・ボールで違いを作れる武藤雄樹など、Jリーグには多くの可能性が眠っている。国内組で臨む8月の東アジアカップは、アジア予選突破という意味でも大きなポイントとなる。
対戦相手によって、こっちのスタメンも多少、代えた方がいいと思いますわ。
それにしても、いつになったら、アジア2次予選ぐらい、楽に突破出来るようになるんでしょうねぇ〜。
必要以上に、プレッシャー、感じ過ぎていませんか?
ピッチに入る前から、顔が強張り過ぎでしょ。
苦労するのは最終予選からでいいです。
===================================================================
アジアの洗礼。やはり日本代表には遠藤保仁が必要なのか?
2015年06月19日 18:40 サッカーキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=3475461
ログインしてコメントを確認・投稿する