mixiユーザー(id:542878)

2015年05月26日20:51

263 view

【雑記】一部屋一台

今日は久しぶりに東京・学芸大学駅付近へ。

いつも京急かJRしか利用してなかったので、通勤時の東急利用はおそらく初。先頭車両位置に並んでて、それが女性専用車両と知って2両目に移動。まだ7時台だというのに、東横線の混雑は酷い。学芸大学で降りるのも一苦労。

現場はマンション。今日の作業は、メールによると、面格子の取り外しや取り付け。が、その作業は1件のみ。後はひたすら、エアコンの室外機にカバーをかける作業。まぁ、バルコニーでの作業で汚れないためなんだけど。

綺麗に片付いているバルコニーもあれば、ごみが散乱しているバルコニーも。ごみといえど「お客様からすれば必要な物」かもしれないので、うかつに処分できない。本音を言うと、綺麗に片してほしいのだが。

室外機がない部屋もあれば、最大4台もの室外機がある部屋もある。3LDKですべての部屋にエアコンがあるのか?凄いな。うちの実家だって、1階、2階に各1個づつしかない。

うなぎの寝床を横にしたような細いバルコニーに3台の室外機。バルコニーが狭すぎて作業できず、足場の支柱を足掛かりにしてのアクロバティックな作業。こんなところを現場監督さんに見られたら怒られるな(笑)。しっかり安全帯もかましてるから大丈夫。いつ、シドニアが逆噴射しても無問題(ぉ)。

学芸大学駅からの帰り、横浜を経由することになるので、仕事始めてから、初めて会社の事務所に立ち寄る。目的は伝票の残りが少なくなってきたので、伝票を調達すること。

いつも電話でしか話してない方、面接のときに会った方、のお二人と会って少し話す。「言ってくれれば郵送したのに。」と言われるも、やはり電話より直に話をしたいじゃないか。そんな大した話じゃないけど。そうでもしないと、事務所に来る理由がないもんでね。

「6月までは仕事少ないけど、例年、7月に入ったら忙しくなるから。台風でも来ない限り休みにはならないよ。」と言われる。

後は明日の話。なんと新人が来るらしい。自分だってまだ1か月なのに(笑)。

伝票貰うだけだったけど、リアルに会って話が出来て良かった。さて、帰ろう。

………失敗った。横浜に出たのだからヨドバシに行けばよかったorz
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31