本日起床午前10時9分。
今日は外仕事(授業)あり。今日から、水曜は六限の現役生講座が加わり、二・四・六限の三コマだった。昼酒完全不可。やむなし。
さて、今日は『NHK俳句』『NHK短歌』テキスト発売日。ここにNHKラジオ第一『文芸選評』の佳作分も掲載され、こちらで二句入選がありました。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。
*自由題……佳作(鈴木章和選)。
○バーゲンへ妻は飛び出す春一番
*兼題「鳥帰る」……佳作(西村和子選)。
○大飛球見送るレフト鳥帰る
しかし、本編の『NHK俳句/短歌』はボツ。ただし、ここは短歌二首分と俳句二句分の投句をしなかった月で、エントリーは短歌と俳句それぞれ二作ずつだったから、確率的に入選はきびしかった。来月も同じパターンだな。
■本日の失敗:二限と四限のあいだのあき時間に、いったんなんか食おうと立ち食いそば・うどんに行ったら、券売機の前に人が五人も並んでいたからやめた。昼飯どきは、飲酒以外だと性にあわなんな。
物理のヤマダさんからは「どうせあいだの時間で飲みに行くんやろ」と言われるしまつだ。ほんまに行ったろか。
□本日のウォーミングアップ落語:二代目三笑亭夢丸「あたま山」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:川口千里「Something Like This」。
前日に12歳のギタリスト桜花の映像を<You Tube>で試聴していたときに、関連動画として女子校生ドラマー川口千里というのがあったので、これも試聴。驚異的なドラマーである。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する