mixiユーザー(id:9716141)

2015年04月23日20:04

268 view

自力

春ですぴかぴか(新しい)

眠いです眠い(睡眠)

会社でお昼休憩を取り最後にチョコをつまんで、そのままいつのまにか
寝てしまい起きたら白いブラウスがチョコマーブルになっていてげっそり

つい先日真新しい制服をもらったばかりだのに・・・
やらかしましたぁあせあせ(飛び散る汗)

マイミクの皆様はこの春 生活リズム変わりましたか!?


我が家のロクレンジャー犬猫牡羊座牡牛座ひよこブタ

末っ子のましゃがとうとう小学生になり保育園の送迎がなくなり、まだなんだか不思議な感覚です。

かわいい高2の長女き〜たんは、相変わらず始発の電車に乗って通学してます。
人生最高の重量らしく時間を見つけてJUNSANと縄跳びやったりストレッチしてます(笑)

かわいい中3の長男まことは、今 反抗期真っ盛り。
大人になるステップですな。

サッカーの朝練もあるので、遅くとも6時には起きないと間に合わないのに
いつも「ねむてぇーーーー眠い(睡眠)」と言いながら ぐずらぐずら衝撃

この時代の眠たさは嫁もわかるけど鬼になって起こしてます。

今朝は「あーーー学校行くの面倒ーーーっバッド(下向き矢印)」とか言いつつ
「あっ!! 今日は美術がある!! なんかやる気出てきたーーーっグッド(上向き矢印)」

なんでも美術の先生が超かわいいらしい揺れるハート
いいよ。おおいに結構exclamation ×2
好きな先生がいて学校行くの楽しみになるのなら(笑)


かわいい中学1年生になった次女ひろちゃん、部活選択 迷いに迷って
美術に決めたとか。

剣道だ、バレーだ、と騒いでいたので、てっきり運動部に入るかと思ってたけど・・・。

いつのまにか学級委員長にも。
家ではき〜たんに続いて本の虫です。

残る小学生 男3人ー(長音記号2)
ふ〜ら ふ〜らとおちゃらけながらの登校姿。

フォト


フォト


かわいい小6の次男しんちゃんは ロクレンジャーの中で1声かければ絶対1発で起きる安心な子です。
毎朝5時過ぎには起床。

かわいい小5の3男よっぴー、「ままぁ あしたは はかけんしんです。」

はか!?
ばかっーーーダッシュ(走り出す様)

歯科検診でしょあせあせ(飛び散る汗)


かわいいそしてピカピカの1年生になった末っ子ましゃは、ずっとテンション高いです。
きっと学校でもお兄さん風吹かせてるのでしょううれしい顔

男の子ってあまり学校のこと喋らない傾向なのに、ましゃは帰宅するといろんな事話してくれます。

学校ではいろいろ人間観察してる様子だし、何か気がつくとすぐ声かけしてるらしい・・・相当気を張ってるのでしょう。

全身全霊でエネルギーを使い・・その為か朝 なかなか起きれませんあせあせ(飛び散る汗)

ましゃに関しては8時半には布団に入れなきゃと思ってます。


嫁も賃貸業がようやく落ち着いてきたので、ここのとこずっとご無沙汰してた
絵本の読み聞かせスタートです。


最近の読み聞かせ

フォト

ぼくたちはなぜ学校へいくのか

15歳の少女マララさんが学校へ行こうとした為に銃で頭を撃たれた
実話です。
とってもお勧めです。

フォト

かっぱのこいのぼり

かっぱ目線が面白いです。

11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る