人間は光の速さに近付けば近付くほど時間の感じ方や老化が緩やかになるらしい、と聞いたことがありますです。
と、言うことは。
リニアを下車すると一気に老け込んだりしてw
それはさておき。
僅か42.8キロの実験線で時速600キロ!
止まる時はパラシュートを併用でもしないと止まれなさそうな気がしますな( ̄ー ̄)
ところでJR東海さんには個人的な意見、っつうかお願いがありまして。
リニアや新幹線といった高速鉄道網を拡充させる必要はよ〜くわかるのですが、昔ながらの「列車の旅」を楽しめるのんびりした在来線も大事にしてもらいたいなぁ、と。
JR各社のなかで一番「獲るものと切り捨てるもの」をはっきりさせ過ぎている会社のような気がします。。
リニアが時速603km到達 世界新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3381700
ログインしてコメントを確認・投稿する