mixiユーザー(id:9475892)

2015年02月14日17:55

430 view

ATOKの不具合。

・ATOKの不具合。
 最近の日記でずっと書いてきた、ATOKの不具合が解消されたので、書いておきますわ。
 インストール後、シリアルナンバーと登録キーを入力したらエラーが出て、お手上げ状態になるという不具合でした。電話ではサポート不可(ジャストがサポートする月〜金曜日は私が仕事、土日はジャストがサポートしないという条件だった)だったので、例外でメールでサポートしてもらったのですが、その不具合の原因が

 C:\Windows\ServiceProfiles\LocalService\AppData\Local\Tempフォルダが無いから(爆)

 そりゃメーカーのサポート無しではサッパリ解消できんわー(怒)
 つーか先日のマイクロソフトの700MBアップデートといい、今回のATOKといい、ちょっとフォルダの並び方が違うとかフォルダが無いとかで不具合が出る仕様は止めていただけませんかねー?
 ちなみにこのテンポラリフォルダ、通常では隠しフォルダにあるし、通常ではここにフォルダ作る事も出来ないので、なにげに面倒な話になります。ジャストがメールでのサポートを嫌がったのも分からないでもない。だからって電話でのサポートも大変だろうと思うけど・・・ 自分はそこ辺り先にやっておいたので、テンポラリフォルダを普通の手段で作って、はい、トラブル解消となりましたが。
 余談ですが、これが日本メーカーのアンドロイドなら、まったくユーザーレベルでは手が出せないレベルになるので、初期化しか手段が無いとゆー。メーカーのサポート外になる手段ならありますが・・・

 そんなわけで、何とかATOKのトラブルが解消出来たという話でした。
 今日は暖かな日でしたが、明日は雨だとか。


・今日の写真。
 コラじゃねーすw
 ヒロインの顔芸がウリとゆーエロゲでした(違っ:w)
 最近の私の例のごとく、体験版プレイしたら満足しちゃって、製品購入まではいきませんでした。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する