前の日記で書き損ねた、細かいネタ。
1つ目
那珂+阿賀野=那賀野としか言いようのないE−3ボス。「那珂ちゃんのウザさ」と「阿賀野のポンコツさ」を兼ね備えている可能性があることに戦慄走る。深海め、とんでもないバケモノを生み出しやがったな!
まぁ那賀野は、普通に戦闘でも強かったけれど。硬すぎるというわけではないけれど、残り1〜2発が何となく遠く、攻撃がキツすぎるというわけでもないけれど、嫌な所で中破大破を繰り出してくる。那賀野は本当にいやらしいな!
2つ目
イベント開始から数日、大破してなかったはずの艦が、進軍したら大破状態になっていて、そのまま轟沈という謎現象の噂が走る。いきなり轟沈することから「如月現象」と名づけている人もいた。その時点で未だに攻略中だった私、如月現象に恐れおののく。轟沈だけはイカン。
が、ほどなく公式が「不正ツールの使用が原因」と発表。専用ブラウザが良くなかったらしい。
「不正ツール使ってない!使ったのはブラウザだけ!」⇒そのブラウザが不正だと総ツッコミ
http://blog.esuteru.com/archives/8053279.html
アニメの提督、専用ブラウザを使ってたのだろうか。
3つ目
今回のイベント中、火力と制空が必要になって、レベルは達していたものの放置していた山城を、とうとう改二にする。
山城の弾着観測のおかげもあって、無事にイベントはクリアできたけれど、改二の代償として中破絵のエロさが大幅に下がってしまったことを思うと、本当にこれで良かったのだろうかと自問せずにはいられない。
山城改二の中破絵、エロゲのパッケージ的なくっ殺感はあるのだけれども、あからさまなエロを狙いすぎて、かえってエロさが減じている感じがする。ガチなエロゲーよりも、寸止めのスーパーリアル麻雀の方がエロく感じるときがあるよね的な。
とか書いている割には、あからさまにエロ狙いの香取先生にはホイホイ引っかかるのだから、私も節操ないなとは思う。香取先生のはちみつ授業(任務完了まで24時間)。
とりあえず、夕雲型一同を遠洋航海に出してます。
ログインしてコメントを確認・投稿する