●<スーパーマリオギャラクシー2
クリアしました〜。
ま、スマブラXをやり始める前の段階で最終ワールドの手前まで来てましたからね。
割と早かったです。
最後にはやっぱりロゼッタが登場。
「この巡りでもあなたに出会えた」と言ってるので、前作とはパラレルというか、別の銀河、別の巡りの話って事ですね。
マリオが様々なタイトルでクッパからピーチ姫を助けている事からも分かるように、世界は始まりと終わりを繰り返し、様々な世界(作品)が存在する。
それを高次元から観測しているのが「星を観る者」であるロゼッタなんだと思います。
シリーズの中で明確に言及されてはないですが、数ある世界のいつかどこかでマリオとピーチの間に生まれたのがロゼッタだと僕は考えてます。
閑話休題。
クリアしたとは言え、ゲームはまだ終わりではなく、クリア後にスペシャルワールドが出現。
さらに、そのスペシャルワールドを含めた全てのワールドで、120個全てのスターを集めると真EDへ。
さらにさらに、真EDを見た後は、新たにグリーンスターという隠されたスターが各ワールドに120個出現。
それを集める事となります。←今ココ
グリーンスターは「なんでそんなトコに!?」、「そんなトコどうやって行くねん!」という様な場所に隠されており、実質やり込み要素のようなもの。
3Dマリオ恒例の“お題”というヒントもないので、ギャラクシー内をくまなく探さないといけません。
ちょっと面倒くさい気もするけど、発見した時の嬉しさや、取れた時の喜びは ひとしお。
最終的に240個のスターを集めると、最後の隠されたギャラクシーも登場する様だし、頑張って集めて行こうと思います!
これやってる内に3DSのスマブラfor出ちゃうかな・・・?
●<ポケモン
今夜22時、ポケモンの新プロジェクトが発表。
さて、何が来るやら。
ログインしてコメントを確認・投稿する