■下落分の6〜7割補填=14年度に収入減対策、減反補助金改革で措置―政府・与党
(時事通信社 - 11月20日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2657272
減反政策の転換って、お米を主食とする私たちにとっては、大ニュースだと思うんだが。
しかし、あんましニュースじゃ騒いでいないね。おどろおどろしいBGMとともに「安倍内閣のコメ農家抹殺計画」かなんかテロップ出して、コメンテーターが暗い声で的外れなコメントを毎日流すかと思ってたんだが。
そんなことしても、関心をもってみるひとは少ないと踏んだのか。
でも、TPPであんだけ騒いでるのになぁ。TVの中のひとの基準がよくわからない。
ログインしてコメントを確認・投稿する