mixiユーザー(id:12140085)

2013年11月16日22:13

40 view

マイルCSはボックス買いで

明日は、秋のGIシリーズ第6弾・マイルチャンピオンシップ。単勝1番人気が5倍ぐらいになりそうな混戦模様。これでは、軸を決めるのもままならず、結論は、3連複5頭ボックス。それにしても、5頭に絞るのが難しい。

で、選んだのが、コパノリチャード、サダムパテック、トーセンラー、クラレント、ダノンシャークと、結果的に、人気上位で固まってしまった。まあ、人気上位で決まっても取りガミにはならないし、万馬券の目もあるので、たまには、こんな買い方もいいかと。予算があれば、他にも手をつけたい穴馬はいっぱいいたんだけどね・・。

馬券は、またもや、ウインズ神戸での前日買い。何か、この秋は、現地観戦した菊花賞以外は、全部このパターンのような・・。今回は、鵯越駅から烏原貯水池を経て歩くコースをたどり、途中、神戸市水道局の奥平野浄水場内にある、水の科学博物館に寄った。

この浄水場は、前の職場の近くにあり、昼休みの散歩で近くを通りはしたが、中には入ったことがなかった。ちょうど、今日は博物館が無料開放(本来は200円)だったので、この機会に、見学することにした。タダの意力なのか、結構、見学者が多かったな〜(^_^;

東京スポーツ杯2歳Sには、POG牡馬1位のデルカイザーが出走したが、人気がなく、さらに、その人気以下の着順だった。まあ、しゃあないか。むしろ、期待すべきは、明日の東京3Rのフライングスキップだ。デビュー2戦で、2着・2着で、当然のように1番人気。ただ、こういうタイプは、大崩れしない代わりに、何かにやられて、なかなか勝てず・・のパターンがあるからなぁ・・。

その嫌な予感を振り払って、危なげない勝ち方をしてもらいたいものだ。で、「幻の牝馬1位」ダイワレジェンドに負けた前走が、「伝説の未勝利戦」と言われるように、2頭でGI戦線をにぎわせてくれたら、団体戦でも飛躍できるんだけどね〜(^_^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記