●<ジョジョ
第四部、ちまちま読んでます。
現在42巻まで読了。
で、この42巻のハイウェイ・スター戦後に仗助の、
「スゲーッ爽やかな気分だぜ。
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜〜ッ」【画1】
ってセリフがあるんだけど、どうもこのセリフ、どこかで聞いた事がある。
このハイウェイ・スターの話は初めて読んだのに、このセリフを見た時「あ、また言ってる」って思ったんよね。
確か前にも誰かが同じような事を言ってた気がする。
今回が初めてじゃないはず。
と思ってネットで調べたんだけど、どこもこの42巻が初出と書いてある。
そんなバカな!
僕は確かに前にもこのセリフを聞いている!!
どこかで必ず聞いている!!
こうなってしまうともうモヤモヤが収まらない。
この件を解決しない限り先を読む気になれない。
って事で、意を決してジョジョを1巻から読み直す事にしたw(爆
まぁ、がっつり読まなくても、セリフやシーンに注目して読めばすぐ終わるはず。
・・・と思ってたら、考えが甘かった・・・。
1週間くらいかかった・・・orz
し・か・も、42巻までに上記のようなセリフを言ってるシーンは無し!!
やっぱ42巻が初出なのか・・・?
じゃあ一体僕はこのセリフをどこで知ったんだろうか・・・。
ジョジョネタの多いシュタゲで使用されてた・・・?
それともネットで見かけたりしたのか・・・?
とりあえず「1〜41巻までにそのセリフは無い。自分の勘違いだった」って事が分かっただけでも自分の中で納得は出来たんだけど、どこかで見たというこの既視感とモヤモヤ感は晴れぬまま・・・。
うーん、一体僕はこのセリフをどこで見たんだろうか・・・。
ま、まさか違う世界線の自分が・・・(ごほっごほっ
●<仮面ライダーウィザード
夏の劇場版のCMが公開されましたね。
そのCMの中の凛子ちゃんの右手に注目。
この画像じゃ分かりにくいけど、“白い魔法使いのドライバーオン”を付けてる!!
これってどういう事・・・?
劇場版特有のシーンなのか、それとも本編に関わるネタバレなのか・・・。
本編でも謎の新キャラクターが登場したし、今後の展開が楽しみですな。
ログインしてコメントを確認・投稿する