mixiユーザー(id:1001373)

2012年11月26日08:42

44 view

非難「合戦」ではなく

私の目には、「与党」がなぜか己の政策そっちのけで
「野党」を非難している図にしか見えません。

よそのこたぁいいから、君らはどんな政策もってるんだね?

与党は、今日、マニフェスト発表だそうで。
すこしはマシな討論ができるよう願っています。


以下、安倍晋三facebookより転載。

―――――――――――――――――


今朝のテレビ朝日の生出演を終え、新幹線と近鉄特急で三重県に行ってきました。
三重県においては、県連主催の政経セミナーに出席し、講演を行い、そして三重県津市と近鉄特急白子駅で街頭演説を行いました。

ところで、今日の朝のテレビ出演の際、驚いたことに野田総理は、このままのデフレで良いと言っていると思える発言を致しました。
呆れた発言と言わざるをえません。
この14年間、デフレが続いてきたことによって、約50兆円の国富が奪われ、民主党政権になってからは、名目GDPは470兆円台を彷
徨っています。
そして安倍政権時より140万人が仕事を失いました。
インフレ目標というのは、無闇やたらにインフレにするという事では勿論ありません。
穏やかな2%の物価上昇率を目指し維持していくということです。
物価が上昇し2%を越えていくのであれば中央銀行はそれを抑えていく。2%以内にとどめていく責任を持ちます。

野田総理はデフレ化宣言をしたようなものであって、民主党が勝てば日本はデフレの底に沈んで行きます。
製造業は円高にさらに苦しみ、多くの製造業は国から逃避せざるをえなくなっていくでしょう。
彼はテレビで円高には良い面もあると発言しました。それは私も否定しませんが、今円高で経済に耐え難い悪影響が出ている時に、良い面を強調するのですから円高容認と市場から受け取られかねません。
私の発言以来円安になったからと言って、今それを否定する発言は自殺行為です。
総理としての自覚を持って欲しい。貴方は野党の党首ではありません。

市場は最早総理と見なしていないから、影響は出ないかもしれませんが、民主党政権かもし続く事になれば悪夢が現実化します。

また、私に対して「口先介入」と批判していましたが、私はそもそも政府の一員ではありません。口先介入とは、やりもしないことを政府の責任ある閣僚がそういうことをやるかのごとく見せかけることではないでしょうか。
また、日銀の独立性についても触れましたが、日銀の独立性とは政府と日銀の関係です。私は閣僚でもなければ政府の一員でもない、もちろん総理ではありません。

総理は貴方です。

私は野党の党首です。

日銀総裁は国会の求めに応じて議員に対し説明責任を負います。そこでは、日銀の金融政策そのものを問います。当然野党は私も含めて日銀の金融政策について議論します。

野田総理はそれもダメだと言っているのと同じです。わかって言っているなら、議会人とは言えません。それとも基本的に何も知らずに日銀の操り人形になっているのでしょうか。

介入といえば、野田内閣の前原大臣が「日銀は外債買い取りをすべき」と発言しました。重要閣僚の発言です。彼も野党の議員ではありません。これこそまさに、日銀に対する介入ではないでしょうか。笑止千万と言わざるをえません。

また野田総理は、買いオペ自体を否定していましたが、日銀は今、毎月1兆8000億円買いオペを行っております。
野田さん、総理であれば、もう少し経済を勉強してもらいたいと思います。

さて、今朝の日曜討論で細野豪志政務調査会長が「自民党の一部には戦争をやりたがっている人達がいる」との趣旨の発言をしました。

選挙とはいえ、言って良い限界がありますが、この発言は、はるかに限界を越えており、看過できません。日中関係をさらに緊張悪化させる危険性があります。

細野さん、テレビで国民の皆様に向かい、そこまで断定したのですから、それは誰なのか知っているのでしょうね。その名前を言って下さい。戦争したい人は直ちに除名します。言えないのであれば、ここまで自民党を侮辱した以上、潔く責任を取って下さい。それが与党の執行部の責任の重さというものです。

29日にニコニコ動画で行われる事が決まった野田総理との党首討論では、ぜひ、この事も聞いてみたいですね。
また外国人から献金を受け、その外国人の地方参政権に賛成している野田総理の姿勢、国家と議員の基本についても糺してまいります。
また自民党時代から北朝鮮や朝鮮総連と深い関係にあった川上義博参議院議員を総理補佐官に任命し、日朝交渉で何をやらしているのか。
そして官邸が日朝交渉を選挙に利用している事の問題点も明らかにして行きます。

皆さん29日を楽しみにして下さい。

P.S.
因みに今朝の報道ステーションサンデーの野田総理と長野智子アナのやり取りです。

野田総理
「最初はですね、建設国債をどんどん発行して、その国債を日銀が直接全部引き受けると言う話だと思ったら、そうではなくて、一応、市中を通じてと、全部買い取ってもらうんだと。」

長野アナ
「そうですね、直接引き受けですね。」

・・・・野田総理は買いオペについて述べているのに、長野さん何でそれが「直接引き受け」なんですか?

どうしても、私が直接引き受けと言ったと、持っていきたい情報操作なのか、または全くの無知なのか。恥ずかしいですよ・・長野さん(笑)

日銀の買いオペについての報道については11月22日の東京新聞の社説をご参照下さい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34134

今日は移動が長く、その分長い文章になってしまいました。

――――――――――――――――――――――

■首相・安倍氏、応酬過熱…維新は民・自を批判
(読売新聞 - 11月25日 21:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2234546
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年11月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930