鉄道好きの私としては、3回の修学旅行の大半がバスだったのが、大いに不満(^_^;
修学旅行の行き先どこでした?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2131389&media_id=116
小学2年生からずっと兵庫県三木市在住・47歳のオッサンの修学旅行の行先は・・
小学校:伊勢までバス。泊まりは二見浦の旅館の大広間で雑魚寝。車窓から見えた、参宮線の線路が恨めしかった。
中学校:北九州。姫路から博多まで新幹線に乗れたのは嬉しかったが、以下、九州ではバスばかり。泊まりは嬉野温泉と阿蘇。太宰府天満宮では、みんながお参りしている間に、西鉄の駅まで切符買いに行ってた。(でも、ちゃんと志望校には合格したよ(^_^;)帰りは、別府から神戸まで船で、そこそこ乗り物は楽しめたかも。
高校:栂池高原でスキー。もちろん、往復バス。帰りは大町温泉で1泊した。車窓から見えた、大糸線の線路が恨めしかった。
私と同じ中学校だった娘は、沖縄に行ってた。同じ九州方面でも、えらい違いますな〜。それで、高校の修学旅行は、何と、ヨーロッパだってさ。
そのため、授業料とは別に、月々2万円ぐらい持っていかれている。間違いなく、娘の高校の修学旅行1回分の費用は、私の3回分をはるかに上回っているのは間違いないだろう。親は辛いですな〜(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する