あまり需要が無い気もしますが…一応。
ハイハイハイ、中途半端な知識しかないワタシがヒロのソロ15周年ライブに行ってきましたよ!
ちなみにソロライブは初めて行きました。対バンなら、高校生の時に富士急ハイランドでやったのに行った事があります。富士急ハイランドのは、他に石川よしひろや高橋克典なんかが一緒でしたね。あとお笑いライブも付いてて、無名時代のバナナマンも出てました。しかし今思うと何のイベントだったんだろ…アレ。
って、どーでもいいですね!
さてさて今日のライブ。ヤフオクで安くチケットを入手するという、やる気の無さを最初から発揮です。
でも席はいつも立見になってる段の前から2番目、とても良く見えました。横浜ブリッツはいつも立見で人の頭の間から跳ねて観るイメージなので、これは嬉しかった!
ヒロの登場です。
なにぃ〜衣装がぁ衣装がぁ…
ウツとかぶってるがよ〜!
銀色コート。ウツのより少し丈は短いかしら。でもこのコートはすぐにヌギヌギして、スタッフに下のシャツのボタンをはめて貰うというお茶目っぷり。
曲はBest Destination収録曲の他には…すみません曲名認識してるのだけ順位不動で書きます。まちがってたらゴメンネ!「これめっちゃ知ってるけど、曲名何だっけ?」も数曲ありました。
・ラビリンス
・目を覚ませ
・I&I
・Life
・Gold Vibration
・クエスチョン
・Get Sun
・教えて(これ最後)
くらいかな…。全く知らない曲は3曲でした。その内2曲は皆盛り上がってたから、ヒロソロ界では人気曲なのかも。ちなみにアンコールは2回。
MCは箇条書きで。
・accessという絶対的な母体はあるけど、ソロもコンスタントに曲出して頑張って行きたい。
・今、この同じ時代に生まれて皆(ファン)と時間を共有できて嬉しい。皆ありがとう。←この手の話は繰り返してました。
・大ちゃんに「ヨーロッパ行ってらっしゃい」メール送ったら、絵文字付で「ありがとう」って返信あった。
・皆の応援が嬉しくて、今日は泣きそうです(泣)
・このツアーは当初首都圏だけの予定だったけど、全国に変更。応援してくれてる地方のファンにお礼したいから。
・銀河英雄伝(?)で病状の役をやる(?)らしく白くならなくてはいけない。銀河なんとか私、全く知らないので意味不明。美白石鹸が欲しいらしいので、悠香のお茶石鹸でも誰か送ってやって下さい。
覚えてるのはこのくらい…。
個人的に興奮したのは、バンドメンバー紹介の時にキーボードの方にのせられて、マイコーの「Can you feel it?(題名自信無)」を歌って踊ってた事。フツーにフルで聞きテェェェ!
その前にも、キーボードの方が何かのイントロを弾いてて、「○○の曲なんだけどね…」って話してて、その曲も聞いた事ある曲だったんだけど、バンド名聞き取れなかったし、何か思い出せなかったです。ガンズかなんか80年代洋楽ロックだと思う。
以上です。
でぇ…今回、というか今回も会場でCD買うと、ライブ後、握手+今回はツーショット写真撮れるよみたいなイベントあったのですが。
同じCD2枚はいらないのでパスしました。
「おめ〜もう一人の方だったら事情違っただろ!」とか思っても言わないで!
言わないで(泣)!
ログインしてコメントを確認・投稿する