mixiユーザー(id:823422)

2010年09月03日01:25

21 view

飛行機眺

東京湾アクアラインの入口がある、浮島の先っぽまで行ってきた。

こんなとこにも公園がある。
子供の頃に親にクルマで連れてってもらって以来だから相当久しぶり。
大きい滑り台があって、よく遊んでいたのを記憶している。
船のオブジェのような砂場とか、碇の日時計とかあったなぁ…。
今となっては懐かしい記憶だ。

そういえば、小学6年のときに友人と自転車で行ったなぁ。
小学生の足では果てしなく遠かったのを覚えてるなぁ。
その分、公園に着いたときはそれなりに感動したっけ。
行ったところで何をするわけでもなく、ただ海を眺めて帰ってきただけだけど。

通過することはあっても、公園に寄るってことはまずなかったからなぁ。
久々に行った公園はずいぶんと様変わりしていた。
想い出の大きい滑り台はとっくになくなっていた。まぁ当然か。
残ってたとしても潮風で錆びて朽ち果ててるだろうな…

その滑り台の跡地には、巨大な風車が3基建てられていた。
風力発電で、公園の電気を発電しているらしい。
イマドキの工業地帯の公園になっちゃったのね。

しかし、この公園は人が全然いなくていい。
暗かったってこともあるけど、釣り人が1人いただけ。
広〜い釣り場なんて誰もいない。
1人になりたいときはいいかもしれないな。
海を見ながらたたずむポイントとして…


でもこの公園のスゴいところは、やっぱり飛行機が見えるところか。
隣が羽田空港だから、使う滑走路によっては離陸・着陸する飛行機がよく見える。
今回は離陸していく飛行機が間近で見れた。
轟音を立てて巨大な飛行機が飛び去っていくサマは非常に迫力があっていい。

さらに、羽田空港の新設D滑走路が目の前に見える。
年末になったら、さらに迫力がある離着陸が見えるだろう。
絶景の飛行機ビューポイントだね。


しかし残念なことに、この公園には駐車場がないんだよな…
一応置けそうなところはあるけど難しい。
行くならバスか自転車か…
それだから人がいないのかもしれないな。

今度は童心にかえって自転車で行ってみるかな。
片道約8.5�銑叩�いい運動になりそうだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年09月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る