mixiユーザー(id:823422)

2010年02月13日00:28

27 view

徒然電影日記

『アメトーーク』

昨日のアメトーークで『キャプテン翼芸人』というのをやっていた。
これがめっちゃおもしろかった。
『ガンダム芸人』と並ぶくらいおもしろかったかも。

元々キャプテン翼ってムチャクチャなサッカー漫画だからなぁ。
ツッコミどころ満載なところがおもしろい。

やっぱり一番面白かったのは、立花兄弟の「スカイラブハリケーン」だね。
20�辰�らい飛んでいったい何の意味があったんだろう…?
若島津くんの軽い身のこなしも笑えた。
今見るとどうみても現実離れしてるんだけど…
当時はできるんじゃないかって思ってたのは芸人たちと一緒だな。

当時の小学生はあんなのに夢中になってたんだからスゴいよ。
遊びでサッカーやってて「ドライブシュートだぁ!」なんて叫びつつ。
曲がりもしない貧弱シュートなんだけど…。
とにかく影響力はハンパないね。


『ミュージックステーション』3時間SP

Mステが今日の放送で1000回だって。スゴいねぇ。
とりあえず前半の2時間だけ見た。

この中で1000組の初登場シーンの放送をしていた。
まぁ有名どころばっかしだったけど、ほとんど知ってる人たちだね。
80年代の出演者が妙におもしろかったような気がする。
映せない人たちがけっこういるのがちょっと悲しいね。
SMAPの森くんとか、光GENJIの赤坂とか。うまく処理してるね。
チェッカーズが7人で演奏してる姿もちょっと悲しい。


『ルパン三世 The Last Job』

Mステを2時間見て、その後ルパンを見ていた。
テレビでほとんど告知してなかったような…
いきなり銭形が死んじゃうなんて衝撃的だ。
次元が雪道をクルマで走ってるシーンが妙におもしろかったな。
このへんはいかにもルパンらしい描写だね。

ルパン以外のレギュラー声優さんたちもみんないい年齢だよな…
だからといって、ドラえもんみたいになったら終わりだ。
このままの路線で頑張って欲しいもんだ。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る