PUZZLE公式サイトのBBSにこんな書き込みが。
「某吹奏楽団にトラで行っているTp吹きです。この団はTpが私含めて2人しかいません。10月に演奏会がありますがとても2人で3ステージは口が持ちません。本番はPUZZLEさんの演奏会の一週間前ですが、良かったら助っ人に来てくれませんか?」
行 け る ワ ケ な い で し ょ ー が ! !
これがデスラー総統なら「ヒス君、君はバカかね?」と冷たく言い放つか、もしくは問答無用でその場で処刑するところであろう。
知らずに書いたならともかく、こっちの演奏会の一週間前なのがわかってて助っ人に来てなんてよく書けたな。一週間後ならまだしも、一週間前なんて一番忙しい時じゃないですか。しかもアンタ自身もトラかいな。フツーそーゆーのは団が助っ人を探すもんなんじゃないの?ツッコミどころ満載すぎて怒る気も失せるわ。
よっぽど記事を削除してやろうかと思ったが、一応知り合いが所属している団でもあることやし、「どうでしょう?難しいと思いますが・・・。Tpパートの皆さんどうですか?」と、とりあえずオトナの対応をしておく。
吹奏楽やってるマイミクの皆さん、こんな場合どう対応したらよいと思いますか?
ログインしてコメントを確認・投稿する