mixiユーザー(id:2471537)

2008年01月04日21:52

18 view

死んでました

どうやら2日の朝に感じていたのはタダの胸焼けではなかった模様。

妻の実家から帰宅して、シャワーを浴びてしばらく休憩してから弟が迎えに来てオレの実家へ。
弟たちとゲームをしたりDVDを観たり、美味い酒やご馳走をよばれたり。ところが、何故か妙に食欲がない。好物がズラリと並んでいるのに。
その後、下の弟は翌日が仕事だから帰ると言い、上の弟も風邪でしんどそうでとても一晩遊ぶとかそんな空気ではなさそうなので、オレも下の弟に送ってもらって帰宅することに。後から考えればこれは正解であった。

明くる3日、オレ様朝から下痢嘔吐。いや、正確に言えば夜中に何度もトイレに起きるハメになっていた。
実は2日の朝から下痢をしていたのだが、特にそれ以外の症状もなく、単なる暴飲暴食の結果としか考えていなかったのであるが、3日にいたってノロウイルス感染という医療福祉従事者として最悪のケースまで想定せねばならなくなった。
上から下からエライ事になってグッタリしていると、妻曰く「おでんちゃんと温めた?」
ああ、それか。
年末に作ったおでんの最後の残りを、1日の昼にオレが1人で食ったのであるが、ちゃんと火を通さずに中心部はまだ冷たいままで食っていた。「そらアカンわ」とひるね嬢。ハハハ・・・まあノロの疑いが軽減してよかった。

ひるねが仕事に行き1人でグッタリしていると、昼すぎに空気読まずタイスケ夫妻アポ無し来訪。
なんでも年末にオレが渡した出産祝いのお返しを持ってきたとの事。お返しの中身は「ガンダムMk-II(ティターンズカラー)」であった。

夜には嘔吐はマシになったので、一日何も食っていないのでひるねにアイスクリームを買ってきてもらい食う。実はアイスクリームを食うのもしんどかったのだが、なんとか1つ胃に入れる。
そしてその晩は早めに休み今日の朝。嘔吐はやはりおさまっているが、下痢がまだ続いている。昨日の晩にも電話してつながらなかった所長に再度電話を入れる。人数的にはなんとかなるだろうとの事なので、今日は休ませてもらうことにした。

半日寝てようやく起き上がるのが苦痛でなくなった。食欲も若干出てきたので、今日の昼食うつもりだったパンを2個食う。夜になり下痢もある程度治まった。とはいえまだ本調子とはいかず、少し頭痛がしているのだが、逆にいえば頭痛くらいしかしないということだ。明日には仕事にも行けるだろう。

正月から散々なメに遭った。幸先悪いぞ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年01月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031