もちろん太郎の言うとおりなんだけど。
・議員は、有権者(直接自分に投票してくれる人)の顔色を見ながら発言する。
・弁護士は、揉め事を現金に変換する錬金術師である。
・そして、合衆国には弁護士も、弁護士出身の議員もやたらにが多い。
てあたりを踏まえておくと、判りやすいんだよね。
で、件のマイク・ホンダ議員の選挙区は、20パーが朝鮮系米国人だって言うじゃない。でもって、同時に「韓国人救済法案提出(国外通報になった韓国人を救う法案)」も提出してるそうじゃないですか。
ああなんて判りやすいの。
もちろん、そこを報道、解説しちゃうと、このニュースへの関心が薄れる→新聞が売れなくなる/TVの視聴率が落ちるので、特に主張のあるマスコミ以外は見て無ぬ振りかな。
今、合衆国にお住まいの方。この「慰安婦決議案」とやらが、トップニュースで扱われてますか?TV局によって扱いに温度差がありませんか?
慰安婦決議案、謝罪の必要なし=「日米離間工作」と指摘−麻生外相
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=173038&media_id=4
ログインしてコメントを確認・投稿する