先月の頃から流行のニュースが流れていてもはや冬だか夏だか季節感が無くなってしまいました。
今年は透くんの受験シーズン。
そりゃ当日に熱を出したらアウトなので摂取してきました。まぁぼくは透くんが生まれてから毎年やってますが。
いつもより打たれた時に痛かったですが、その後は平気でした。
「激しい運動はしないでください。お酒は控えて下さい」
控えるというのは「飲むな」とは別と理解して普通にお酒飲んでしまったけど、効果無くなるってことはないよね?
そして奥さんも透くんもチックンしてきました。
注射じゃなく鼻からやるタイプもあるようだけど、よく分からないので旧タイプを打ってきたそうです。
奥さんは寝る頃まで腕が痛いって言ってましたが、副反応といってもその程度。
透くんは小学生版なのでもう一回チックンです。
大抵の子どもがそうであるように透くんも注射は嫌いですが、昔ほどギャーギャー騒ぐことは無くなりましたね。少しだけお兄さんになりました。
でも「透くん、頑張ったよね」と慰めを求めるのはまだまだお子ちゃま(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する