■角田裕毅のF1代役参戦が正式発表! レーシングブルズからオランダGPに挑む
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=186&from=diary&id=8914110
ハジャーがボクシングやって、手首を負傷。ローソンがレッドブルに乗り、空いたブルズに角田が乗ることになったという流れ。つい先日に「角田はインディに行くべきドライバー」と日記を書いたばかりなので、この超展開には困惑している。
ハジャーのケガの重さは不明。一部メディアは骨折だと報じている。奇しくも数年前、デフリースに代わってタウリから復帰したばかりだったリカルドが、オランダグランプリでクラッシュして手首を骨折しているが、このときはレース復帰まで1ヶ月半くらい、レースにして4レースほど欠場している。
今から一ヶ月半というと、10月4日のバーレーンか10月11日のシンガポールというところだけれども、そこを越えれば次は10月24日のオブ・ジ・アメリカまで空くので、もし骨折だとしたら無理せずアメリカ復帰でいいのではないかなと。オランダから数えて6レース欠場になるので、ハジャーとしては歯がゆいだろうけれど。
角田にチャンス到来という声もあるのだけれども、シミュレーターで慣れているレッドブルではなく、わざわざブルズに乗せるあたり、ここで活躍したからとレッドブルが角田を正ドライバーとして迎えるとは思い難いのだよなと。他チームに移籍するにしても、フェルスタッペン残留確定で全体的に落ち着いてしまった感があるし。やっぱりインディの方が自由に活躍できるのではないかなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する