mixiユーザー(id:3890331)

2026年08月11日20:27

36 view

まだまだ筋肉痛&山の日なんてあったん。

相当ですね、こんだけ太もも筋肉痛は日ごろ鍛えてないか、草むしりやり過ぎか、両方か・・・ニョッキです、こんにちは。
もう我が家はこの時期、1か月に1回は除草剤撒くので草も生えないのですが・・・まぁ・・・。

朝。
通勤路が昨日より空いている。
本格的にお盆よな、今日は山の日、いつの間にかこんなん出来たんや・・・。
8月に祝日ないから?6月もねーんじゃないのか・・・。
まぁどの道休みにならないんですけどね・・・え?トヨタはそのうち祝日休みする???
ええなぁ・・・でもGWとか減らしてやるみたい、まぁどっちもねぇ会社にはどーでもええかなぁ。


仕事。
また大分遅れとる、もっと遅れろ、俺の夏休みが増えるからな、もっと遅れろ〜。
作業。
アングルの圧延が6棟に上がってくるのだが、なんか微妙。
なので隙を付いて昨晩の履板の圧延の残りの搬出。
終わらんだろと思ったが、あっさり終わる、どんだけ遅れんねん、もっと遅れろ。

午後から。
履板の圧延が始まるので、5棟で明後日船積のUMP積んでいく。
さすがに今日は夏としてもまだましな気温、大分ましよな、ここんとこがおかしいのよ。
あとしまい込みとか色々あったのだが、そろそろ残業時間のあれがオーバーしそうなので強制的に帰らされる。


で仕事も終わり、帰宅。
嫁さんとこのお墓のお掃除しにいこうと。
もうお盆やしな、明日雨だから今日やっとこうと。
嫁さんはひなさんの病院連れていくらしいので、俺一人行く。
まず仏花を、パワーズで売っとる。
したらほどなくの所にあるお寺へ。
まぁ今日は誰も居らん、むしろここら辺はお盆にお寺行かんらしいからな。
自宅でお炊き上げして、霊を迎え入れるみたいな。
地元だとお墓に帰ってくるみたいなあれだったので、お墓に提灯灯して迎えた・・・地域で様々ですよね。
で、お掃除。
お墓周りの草抜いて、仏花を入れる容器洗ってから買ってきたやつ入れて、お参りして帰る。
明日は雨だろう、そう酷くなければまた明日行こう。

でそのまま帰る・・・かと思いきや、帰り道にチョコザップあるので寄る。
足の筋肉痛がまだまだだけど、やらんよりまし・・・とバイセクル漕ぐ。
さすがにきつい・・・15分やるところ13分でギブ、汗だくになるわ。


で帰宅。
シャワー浴びて、洗濯物も片付けて、おつまみ作る。
椎茸が安かったので、それにチーズ乗せて焼く・・・分かる、うまいやつや。
んで焼きあがったので頂く・・・もう1分半焼く、うまいで!!!
ああー、こういうおつまみ最高よな、すぐお酒無くなっちゃう。

で晩御飯。
写真1、メンチカツと茄子の揚げびたし、オクラ。
フォト

メンチカツ言うまでもなく最高!!!チーズ入り最高!!!
茄子の揚げびたしは大根おろし入り、さっぱりうまし!!!
オクラは夏野菜、いいですね、安いしうまいし。


さ、まだもちょっと休みまで頑張らないと。
お酒飲んだら寝ます、おやすみなしあー。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031