■台風へ備え、募る不安=緊急修理・ホテル避難急ぐ―発生10日目・熊本地震
(時事通信社 - 08月06日 21:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=8898095
能登半島地震の際、1月1日に発災⇒9月中旬に豪雨に襲われて一旦仮設住宅出られて自宅に戻れた人が再び被災して避難所に入ることになったり、一部の仮設住宅で浸水被害があったり、新たな犠牲者が複数出たりもした。
ホテル避難ができる人から、とにかく急いで避難したらいいと思う。
落ちたり落ちかけだったりする屋根瓦、ブルーシートがあちこちの屋根に張られた風景はおととしのことを思い出します。うちも瓦屋根が落ちて、梅雨直前にようやく順番回ってきてホッとしたものでした。
どうか、これ以上の被害が最小限で済みますように。
ログインしてコメントを確認・投稿する