先日、透くんが受けてきた模試の結果が返ってきました。
始まる前は自信満々だったくせに、迎えに行ってあった途端とても難しかったということを延々と説明してくれました。
要するにヒドい出来栄えだったわけですね(笑)
戻ってきた点数も散々なもので、普通の人ならやきもきするか発狂するんでしょう。
だって全部E判定なんだもの。
でも僕は前の日記に書いたと思うけど、最寄りの公立中学校に行けばいいと思ってる派。私立中学入試にこれっぽっちも期待してないのです。
だから模試の結果が悪くても怒りもしないし「勉強嫌ならいつでも塾やめていいからね」と言い放ってます。
奥さんは私立学校に入れたいんだろうけど、別にそれが目的でもないからねぇ。
複数回受験できるけど、結局はメインになる2月1日午前中の志望校を複数選んで、傾向やレベルを見たいと思ってたのに、今回受けたテストだと実際の受験に合わせて同じ階の判定は1校しかできないのです。
だから真面目に2/1AM、2/1PM、2/2AM…と選ぶことになりこれが面倒でしたね。まぁせっかくなので面白がってみますよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する