mixiユーザー(id:64176236)

2026年04月02日03:06

43 view

とりあえず

■給食無償化スタートするも親は悲鳴「お金払うから…」1食300円の限界、質素すぎる実態にNO
(週刊女性PRIME - 04月01日 19:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=8731639


その日の献立次第ではあるんだろうけど、刑務所の食事と学校の給食で刑務所飯の方がまともなのはおかしな話だと思うで?同じ税金やろ?


未来ある子供の飯と少なくとも犯罪を犯した人の飯で犯罪犯した人の方がいい飯って終わってるからね。





んで300円とかじゃないが議員会館の食堂メニューがどう考えても数千円するメニュー達が数百円で食べれてるのもおかしいのよね。議員報酬でたんまりお金もらってるのに議員会館の豪華な食事まで税金で安く食べていて、子供は刑務所飯以下のご飯とかね。



無料なんだから!とか無料にすると質素とかいう輩が〜とか批判しとるけど、本来未来担う子供達の為にも税金投入してでもちゃんとした食事を提供する必要あると思うけどね。無料だから!とかいや無料でいいよ。30年間衰退し続け一般家庭は貧乏人が増え出生率も下がり続けてる現状子供に使う税金ならいくらでも使っていいと思うで?


勿論稼げない大人親達が悪い!って意見もわかるが、それ全員が全て能力が高くても皆全て稼げる世の中には絶対ならんからな。皆仮にイーロンマスク並みの手腕があったら更にその中でその上の手腕持ちが稼ぎその下の人は使われる立場になるのだから。


まぁわしみたいな社会不適合者がいえた台詞じゃねえがなwただ本当に子供に使われるなら毎日カツカツの生活送ってる貧乏人だが子供の為にちゃんと使われるのなら税金上がっても文句は言わん。勿論中抜き、利権、キックバック、献金、意味わからん議員報酬など無くなったらの話ね。



結局独身税にしろ子供には使われず、議員様の肥やしになるだけだしね。税金(給料とは別)で親に数千万仕送りしてる化け物もいるし
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する